もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

大好きなニッスイおさかなソーセージ、ゴメンねちょっと浮気する、筋肉5倍増えるヤツに


スポンサードリンク

今日は「魚肉ソーセージ」のことを書きます。

大好きでずっと食べ続けてきたニッスイおさかなソーセージ。でもゴメン、ちょっと浮気しちゃうよ というお話しです。

 

ニッスイおさかなソーセージがない11月前半

ニッスイおさかなソーセージが大好きです。

おやつ代わり 兼 プロティン代わりに、ほぼ毎日食べています。

 

近所の安売り系スーパーで特売の時に、まとめて買っています。

月末近くの土曜日、月1回の超特価の時は4本111円!、これはかなり安い!!

 

しかし10月末、月末恒例の特売になってるだろうと予想し買いに行ったら、超特価にはなっておらず179円。111円と比べると・・・

左が過去の超特価時の111円、でも10月末は超特価になっておらず179円

なので、買いませんでした。

そのかわり、11月前半はおさかなソーセージがない日々を過ごしました。

で、後悔したわけです。

突然また超特価で売ってくれる見込みもないんだから、179円でもいいから買っておけば良かったよ・・・と。

 

 

今日は高くてもおさかなソーセージを買う! と思ってたら・・・

というわけで、今週末は高くても買うつもりで出かけました。

 

それでも一応、「超特価になってないかな?」「超特価までいかなくとも、159円くらいになってないかしら?」と、淡い期待を胸に売場に行きましたが、やはり179円です。くーっ。

まぁ仕方なし。179円でも買うかと約2週間分3パック12本を買い物かごに入れました。

 

が、その後思わぬものを発見します。

なにぃ、ニッスイすけそうだらソーセージが111円だとぉ!!!

これは衝撃です。びっくらこきました。

だって、すけそうだらソーセージって高かったのです。それが111円!!

 

実は自分、2年前に食べ比べています。

おさかなソーセージのほうが味はいいのです。慣れてるせいかもしれませんが。

でも、すけそうだらソーセージは「食べるだけで筋肉がつくスーパー食品すけそうだら」がたくさん含まれていて、高機能なんです。

でも、やっぱり値段がね・・・ってことで、その後は食べてなかったのですが、なんとそのすけそうだらソーセージが111円、うはっ!!

 

迷わず購入しました。

 

ちなみにこの「すけそうだらソーセージ」のお味は、おさかなソーセージとカマボコの中間って感じです。

不味くはありませんが、やっぱりおさかなソーセージのほうが旨いかなぁ・・・

でも、機能性が高いからいいんです。食べるだけで筋肉ついちゃうんですから!!

 

 

ホントに食べるだけで筋肉がつくの?

このソーセージに対し、誰もが「ホントに食べるだけで筋肉がつくの?」と疑問に思うでしょう。

特に、スケソウダラ(ホントの和名はスケトウダラ)がどんなお魚か知ってる人は、なおさらそう思うかもしれません。

だって、こんな見た目のお魚なんです。全然マッチョなお魚じゃぁないんです。

どう見てもマッチョなイメージではないスケソウダラ(画像はニッスイさんのHPより引用)

 

でも、ホントに食べるだけで筋肉がつくらしいのです。

これについては、ニッスイさんがかなり力作の連続動画を出しているので、そちらをご覧ください。なかなか説得力がある動画になっております。

1) ほんとなのかいスケソウダラのタンパク質

youtu.be

 

2) 食べてもムキムキにはなりませんよね?

youtu.be

 

3) どうしてスケソウダラのタンパク質だけこんなことが起こるの?

youtu.be

 

4) 筋肉が5倍に増えたってほんとうですか?

youtu.be

 

5) タマゴより効率がいい!

youtu.be

 

6) どんな食材に入っているの?

youtu.be

 

なんか、効きそうじゃぁありません?

1カ月後、超ムキムキになってたらどうしましょ?

 

 

 

最近のアレコレ(ガリガリ君リッチ ミルクミルク)

ウチの冷凍庫には、マルチ(箱売り)のアイスが必ず入っています。

暑い季節の定番は「ガツンとみ(かん)」でしたが、もうあの硬くて冷たいのを齧る気にはなりません。

 

そこで試してみた「ガツンとアップルパイ」は、柔らかめで食べやすかったけれど、アップルパイですからちょっとくどくて・・・

それ以外にも、ミルクレアやブラックも候補に上がりましたが、ミルクレアは自分には甘すぎで、ブラックはさっぱりしすぎと、帯に短し襷に長し状態。

 

で、結局常備されるの、定番のこちらのアイスとなりました。

ガリガリ君リッチ ミルクミルク

ガリガリ君リッチ ミルクミルク

ガリガリ君ですから氷菓ですが、不思議とこれは寒くてもいけます。

カチカチのハーゲンダッツよりは、寒くても食べやすい商品だと思います。

スッキリした甘さなので、さっぱり食べられますし。

 

流通量も多いようで、業スーで常時4割引きで購入できるのもGOOD!

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング