もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【寄稿】ヤマザキ「さくさくほろん」のご紹介


スポンサードリンク

このブログに「寄稿」をいただきました。初めてのことです。

では、紹介します。

ヤマザキ「さくさくほろん」のご紹介

f:id:momijiteruyama:20220207173950j:plain

ヤマザキ「さくさくほろん」!

 

さくさくクッキーに生ホイップクリームの「さくさくほろん」を食べてみました。

名前の通り、外はさくさく、生クリームは程よい甘さで、ホワイトチョコが回りについているようにも思え、とてもおいしかったです。

カスタードクリームの味はあまり感じられませんでしたが、是非食べてみて下さい。

値段も100円いかず、おいしいですよ。

さくさくほろん

割った様子がこちら、カスタードクリームと生クリームのミックスです。

 

寄稿者は奥さんです。こんな感じで入稿されてきました。

入稿原稿

「ほれ、写真撮れ」「ほれ、ブログに載せい」と申しておりましたので、仰せの通りに。

 

自分も食べましたが、なかなか旨かったです。

レビューを見ると、「カスタードクリームがイマイチ」とか「生クリームが残念」みたいな意見もありましたが、「違いがわからない男」としてはそういう細けーことは気にならんわけです。

でも、「血糖値」だの「コレステロール」だの言ってる人が食うもんじゃぁない気はしました。

 

 

最近のアレコレ

自分の住んでる街は、花の栽培が盛んで、マリーゴールドサルビアなどの出荷量は日本一だそうです。川幅日本一だけじゃぁなかったのね。

大きな花の卸売り市場もあります。そこに初めて行ってきました。

鴻巣フラワーセンター
鴻巣フラワーセンター
花の市場。この建物の裏手に、広大なフロアが広がってます。

冬なせいか、それともお昼ごろだったせいか、花は全くありませんでした。でもいいのです、目的は花ではなくて、市場食堂ですから。ここの市場食堂は、地元の老舗魚屋さんがやっていて、おいしいと評判なのです。

ご馳走Dokoro かねはち
ご馳走Dokoro かねはち
「ご馳走Dokoro かねはち 」さんの、海鮮丼(1000円) と 上鉄火丼(1300円)

たいへんおいしゅうございました。リピート確定です。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング