池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

明日はお買い物マラソン×0のつく日、楽天市場で買うもの


スポンサードリンク

収穫できないチンゲン菜

自分は、「ヤギじゃないんだから葉っぱなんて食えねぇ」と思ってる人ですが、チンゲン菜だけは好き。チンゲン菜のニンニク炒めが好物です。

なので、水耕栽培でチンゲン菜をやってみましたが、育つのが遅くてつまらない。最近やっと、だいぶ伸びて来たなと思ったら、今後はこんな状況になってしまい、収穫できそうもありません。

チビアマガエル

チンゲン菜に住み着いたチビアマガエル。
ここ気に入っちゃいましたか、うーん・・・

 

チンゲン菜についたバッタ

おやおや、バッタ君まで。後ろ脚ぴったり閉じてるから、オンブバッタかな?
葉っぱを齧るのは君ですか?

 

テントウ虫かと思ったけど、よく見たらカメムシ系。ナガメと言う種類らしい。
君も葉っぱ齧ってる?

せっかくいろいろ棲みついてくれので、ここは収穫しないことに決定。チンゲン菜は買って食うことにします。

 

明日はお買い物マラソン×0のつく日、楽天市場で買うもの

6月後半のお買い物マラソンはパスしたので、今回は買います。昨日書いたボウリングシューズもその一つ。食品・日雑・ペット用品なども要り様なものもいろいろあるので、今回は完走予定です。

 

今回、一番高額なのは兄ザルのコンタクトレンズ半年分。

とても安く購入できたんじゃないかな?

 

早く届いて欲しいのはこれ。

rakuten:music-and-outdoor-lab:10000402:detail

蚊取り線香の着火に使うターボライター(ミニトーチ)です。

蚊取り線香は庭仕事する時に焚きます。今まで台所のガスコンロで着火してましたが、家の中が蚊取り線香臭くなると奥さんからクレームが。仕方なく庭に出て着火すると、着火しようとしてるそばから蚊に刺されるので、素早く着火できるターボライターを購入したというわけです。

これはカセットコンロのガスが使えるらしい。それってすごく便利そうです。

 

一番楽しみなのはこれ。

コンデジ手放したので、その代わりのスマホ用望遠レンズ 兼 単眼鏡。

単眼鏡にもなるというのがポイントです。自分もともと単眼鏡は常に持ち歩いてますから、これに替えれば荷物は全く増えません。これ一つで、単眼鏡として気軽に鳥見れるし、写真撮りたくなったらスマホに装着し撮影できるって、なかなかいいんじゃね?

もちろん、コンデジのようにキレイな写真は撮れないと思いますが、コンデジ持ってたって自分鳥をちゃんと撮れませんでしたから(笑)

コンデジ持ち歩くのが重くてイヤと感じた自分にとっては、これがベストな選択かもしれないと、期待してます。

 

牛スジビーフシチュー

最近、スジとかスネを多用してますが、今回は先日肉問屋さんで購入した和牛のスジ1kg。牛スジの定番カレーにする予定で買いましたが、奥さんが「カレーは飽きた。シチューにする」と言い出し、ビーフシチューにしてくれました。

牛スジビーフシチュー。
ご飯は合わないので、ベイクドマッシュポテトとミートソース添えです。

チビ玉ねぎとか、生クリームを入れるあたりが、奥さんらしい。自分はそういう細かいことは出来ません。

とても美味しくいただけましたが、やっぱりビーフシチューはスネのほうが合うかも。牛スジも、やっぱり定番のカレーに使うほうが良さそうです。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング