もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

越生梅林に行ってきた


スポンサードリンク

越生梅林に行ってきた

f:id:momijiteruyama:20220311161807j:plain

越生(おごせ)梅林に行ってきました。関東三大梅林の1つだそうです。

越生は埼玉の西部の八高線沿いの街。ウチからは車で45分くらいと、ちょっとドライブがてら行くには良い距離なので、年に10回は訪れますが、梅花の季節は初めて。この季節だけはとっても混むから避けていたのです。

 

が、平日にたまたま近くに行く用事ができ、平日ならそんなに混んでないだろうからと、寄ってみました。初の越生梅林です。

 

ちょっと期待して行きましたが、着いてみると梅が咲いてるだけでした。

もちろん、梅林なんですから梅が咲いてるだけでいいわけですが、梅ウォッチャーとしては、もうすでにさんざん梅は見ているのです。「なんでこんなに人が来るんだろう?」と思ってしまいました。

 

でも、奥さんは「キレイ!」「いい香り!」と喜んでたので良しとしましょう。

 

f:id:momijiteruyama:20220311161732j:plain
f:id:momijiteruyama:20220311161736j:plain
f:id:momijiteruyama:20220311161743j:plain
f:id:momijiteruyama:20220311161739j:plain

 

当たり前ですが梅だらけ。逆に言うと、梅しかありません。うーん(笑)

バラ園にもよく連行されますが、バラ園もおおよそつまらない。なんなんだろうなぁ、女の人って(笑)

 

仕方なく、花以外に走ります。

f:id:momijiteruyama:20220311161747j:plain
f:id:momijiteruyama:20220311161752j:plain
左:川に魚はいないかな? 右:ミツバチ!、君だけが頼り(笑)

 

あとは、屋台と梅盆栽屋さん。

f:id:momijiteruyama:20220311161759j:plain

屋台です。平日なので営業してた屋台は半分くらいでした。

 

f:id:momijiteruyama:20220311161755j:plain

梅盆栽。たくさんあって壮観でした。
奥さんが欲しがってしまい止めるのが大変でした。二人とも世話しないでしょ。

 

3年分くらい梅をみました。

で、やっぱり梅は、農家さんの庭先にあるのがいいなと思ったり。

 

 

最近のアレコレ

梅林に向かう道、ドライブのお供はこちらです。

かじるあまおう苺バターアイス

かじるあまおう苺バターアイス!

買う際にはだいぶ迷いました。

苺好きじゃないし、180円もするし、先週食べた「不二家バターチョコにキュンです。アイスバー」がイマイチだったので、バターアイスって苦手意識があったし・・・

でも、赤城乳業のバターアイスを食わずして、「バターアイス嫌い宣言」をするのもどうかと思い、チャレンジしてみました。

 

そしたら旨いわ、コレ!

「ちょっと食べてみて!、バターの味!」って、奥さんに食わせたくらい。

 

一口食べると「うわっ、バター!」って思うけど、その後は普通のアイスを食べてる感じになり、普通にぺろりと食べれます。

これはおいしいなぁ。自分の場合、「あまおう苺」はいりませんが。

でも、180円はちょっとね。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング