もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

家族旅行、行くの?、行かないの?、どうするの?


スポンサードリンク

家族旅行、行くの?、行かないの?、どうするの?

前々から、この春家族旅行に行こうかという話は出ていました。

兄ザルが就職なので、その前に平日休みを取って行こうかと。

 

でも、コロナの感染者が減りません。マンボウは解除されましたが、職場では毎日感染者が出ていますし、第7波なんてのも聞こえてきました。

更に、もうすぐ法事のため帰省の予定があり、ワクチン打てない母親と会うので、それまではリスクを最小にしておきたいというのもありました。

 

そんな理由で、気づけば3月最終週に。行くなら今しかないけど、どうする?

そもそも就職直前の兄ザルの心情として、行きたいのかな?

 

なんて状況で、男3人はもう行かないかなと思いはじめておりました。

が、そこで奥さんが言い放ちます。

奥さん「行かないわけないでしょ」

男3人「だって、あれが・・・」「それが・・・」「これが・・・」

奥さん「なんとかするのよ!!、行くって言ったら行くの!!」

男3人「・・・(ダメだ行くしかない。この人言い出したら聞かないから)」

 

しかし直前です。宿は取れるのでしょうか?。春休み中ですし。

もちろん、行きたい奥さんが探しますが、彼女が探してきたのは1泊一人4万の宿。おいおい、そりゃ予算オーバーだよ。

彼女のPCを覗くと、検索条件に「露天風呂付の部屋」を指定しています。そりゃ高くなります。

でも奥さん、「それは絶対はずぜないわ、あんたたちは3人で入れるからいいけど、私夜中に一人で露天風呂いけないもの」と言います。

まぁ、確かにそれはそうです。

で、結局自分が探すことに。露天風呂付の部屋のリーズナブル宿を。

 

まぁ、探せばあるもんで、なんとか予算内で収まる宿を見つけました。

以前にも行ったことがある宿でしたが、その時の印象も良かったし、場所も大好きなエリアなのでそこにしました。

前々日の直前予約です。そこから慌てて、仕事を休む段取りも済ませました。

 

那須塩原に向かう

いざ出発です。

以前の家族旅行は「自分が運転席、奥さんが助手席、子供達は後部座席」でしたが、今や子供達が運転、自分と奥さんは後部座席です。

 

今回のドライブのお供はこちら。

食べる牧場コーン
コンコーン!、ファミマ&赤城乳業のコラボ。
パサール羽生のファミマで購入。

普段ファミマは行かないので、赤城乳業さんがこんなアイス出してるとは知りませんでした。

ソフと似た感じで、旨かった。このアイス、この手のアイスの中ではコスパ最強かも。

 

アイスを食べながら東北道を北へ向かいます。

宇都宮を過ぎ、栃木県北部に入ると、那須エリアらしい景色になります。

牛!(って、つい叫んでしまいます)

このあたりまで来ると、季節がだいぶ違うようで、まだ梅でした。

子供が生まれる前は、毎週のように通ったエリアです。春~秋は釣り、冬はスキー。懐かしい風景です。

 

 

最初の目的地は「那須ガーデンアウトレット」。就職祝いがてら、お洋服でも買ってあげようというわけです。

那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレット。平日の割にはそこそこ人がいました。

 

ウチの3人。寒いから、冬物のコートを着ております。
デカいのか兄ザル。小さいのが弟ザル。小さい頃から、飯食う量が違いました。

www.nasu-gardenoutlet.com

 

お昼もここで。銀だことフレッシュネスバーガーで簡単に済ませました。

 

そして、次の目的地のゴルフ練習場へ。那須ガーデンアウトレットの近くの 戸田ゴルフ練習場 へ。

残念ながら、この日はショートコースが営業しておらず、打ちっ放しだけ。でも、安いので沢山練習できました。

練習場も広く、まっ平らな240ヤード。飛ぶととても気持ちよかった。

自分は200ヤード近く飛ぶともう見えないので、ブッシュマン(奥さん)に見てもらいました。

 

以前は家族の遊びといったら「釣り」でしたが、今は釣りには微妙な季節。

それに釣りだと準備も大変ですが、ゴルフは楽でいいや。ゴルフといっても、練習場だけですが。

 

ゴルフ練習を終えたら15:30、そろそろ宿に向かうとします。【続く】

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング