もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

早速変更「2024年の抱負」、最高に旨かったイチゴ


スポンサードリンク

 

4日に発熱でダウンし、でも「2~3日すりゃ治るだろ」と高をくくっていたら、未だに寒気が酷く布団から出られません。

一日中ずっとではないから、近所の買い物くらいはしてますが、薬が切れてくると寒気が来る感じです。

 

しかし、こんなに長引くとは思いませんでした。

「連休後半は、あんなことしようかな?」「普段できない、こんなことやっとこうか?」といろいろ考えてたのに、全てパー。

人間、健康第一ですね。イヤホント。

 

2024年の抱負も、早速変更します。

  • 変更前 感謝・断捨離・決断
  • 変更後 健康・感謝・断捨離・決断

 

 

自分が動けないことで、とばっちりを食ってるのが奥さん。

なんとかワークマン女子と農産直売所は付き合いましたが、今回12連休ですからね、もっといろいろやりたかった模様。

そりゃそうですよね・・・、申し訳ない。

 

そして彼女、「あなたはもう熱ないはずよ、大丈夫!」と言い切り、体温を測らせてくれません。

なので初日の37.5℃以降は自分の体温全くわからずです。

ただ、体感的に高熱ではありませんが・・・

 

 

自分にしては超珍しく食欲もなくて、全く食べる気がしません。

薬を飲むために、少し何かをつまむ程度です。

 

そんな中、奥さんがイチゴを出してくれました。

自分イチゴは好きではありません。家で出てきてもほぼ手をつけません。

でも「ビタミンC摂りなさい!」と言われてしまい、食べざるを得ず・・・

 

が、そのイチゴが超旨かった。今まで人生で食べたイチゴの中で、ダントツ旨かった。

甘くって、でもさっぱりしてて、冷たくって・・・

 

いままで自分「かおりん」派でしたが、やっぱ「あまりん」は旨いや。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング