もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ダウン 2日目


スポンサードリンク

昨日から発熱してしまい、まだダウンしてます。

 

今日はどうしても外せない打合せが2つあったので、リモートから着込んで、ゴホゴホしながら参加しました。

それで無理したせいか、昨日より悪化している感じも・・・

 

それにしても、1月に続き2月にも発熱。どうしちゃったのさ?

喉が弱いので、冬はよく熱出してしまうタイプですが、2ヵ月連続は初めてじゃないかな?

 

考えてみると、2月頭に仕事でシステムのカットオーバーがありまして、それが終わり、カットオーバー後のトラブルもなく運用も軌道に乗り、ほっとしたというのもある気がします。

そんなに気を張り詰めてたわけではありませんが、今週はもうすっかりほっとできる状態になってまして。

全く意識はしてなかったけれど、そんなのも関係したのかもしれません。

 

 

自分はシステム企画専門で、システム開発はめったにやりませんから、システムのカットオーバーってのも最近はめったにありません。

が、今回のシステムは自分のチームで開発してまして、自分自身ではプログラムは書きませんが、開発の管理もしています。

 

カットオーバー直前ってのはチームとしてもとても忙しいわけですが、そこを越しカットオーバーしてほっとしちゃうとダメなのです。

カットオーバー後1週間とかのほうが大事で、そこでシステムが順調に動いているか、ちゃんとウォッチし、なにかあればすぐ対応するのが大事なのです。

 

そんな中での自分の役割は、カットオーバーまで頑張った若いプログラマーたちに、「ここで気を抜かずあと1週間はしっかりウォッチしていくよ!」と号令をかけることでした。

 

で、それは上手くいったのですが、それが過ぎたらダウンです。

あー、かっこわりー。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング