もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

復活!、そろそろ病院に行こうと思います


スポンサードリンク

このところこのブログ、すっかり病状報告になってしまってましたが、発症から6日目にしてやっと復活しました。

復活!!

もう平熱で安定しましたし、喉も痛みは治まりイガイガする程度になりました。

今もまだ、咳やら鼻水やらが出ますが、そんなコマケーことはどうでもよろしい。

今朝はスクワットも筋トレもやっちゃいましたから、もう大丈夫です。

コロナ(←おそらく)だって、自然治癒できるもんなんですねぇ・・・

 

 

元気が出てきたところで、やりたいことがたくさんあります。

この1週間ホントに何もできなかったので、その反動で気持ちがハイになり、やる気満々です。

今日は、そのやりたいこと達を書いてみようと思います。

 

1) 木曽路しゃぶしゃぶ祭り

明日21日に予約済みでしたらか、なんとかギリギリ間に合いました。

自分にとって「とても楽しみなイベント」というわけではありませんが、これをコケさせたら奥さん間違いなく激怒するので、ほっとしています。

この1週間ずっとダウンしっぱなしで、奥さんにも迷惑かけたので、ちょっといい肉を食わしてこようと思います。

 

2) 病院(内科)に行く

これも明日やってしまおうと思ってますが、病院に行ってきます。

花粉症の薬を貰うためです。そろそろ来そうですからね。

点鼻薬は使わないので、飲み薬と目薬だけを処方してもらう予定。

耳鼻科は混むので、毎年いきつけの内科で処方してもらっております。

 

3) ランニング

自分的に、お尻に火が付いてるのはコレ。

ダウンしてるうちに、マラソン大会まで2週間切ってしまいましたから、ホントにもう時間がありません。ゼッケンも届きましたし・・・

明日か明後日には、走り始めようと思います。

 

4) 睡蓮鉢リセット

ウチのお魚飼育は池以外だと睡蓮鉢がメインですが、その睡蓮鉢は年に1回、春先にリセットします。

冬の間は、水草が枯れようが、落ち葉が入ろうが、そのままにしておくのが鉄則なので、冬の終わりのこの時期には荒れ放題。

そろそろお魚(チビ金魚 or メダカ)も浮き始めたので、キレイにお掃除してリセットせねばなりません。

 

また、睡蓮が入ってる睡蓮鉢は、睡蓮の植え替えもします。これも早くやれば早くから花が咲くので、できれば2月中にやっておきたい。

例年だと2月中は寒くてやる気になりませんが、今年はその心配もなし。

この3連休中に、おおかた片づけたいぞ!

 

5) 肉

今まで書いた4つは、どちらかというと「やりたいこと」ではなく「やらねばならないこと」なので、無事それらを終わらせたなら、自分へのご褒美で「肉!」と思っておりまする。

ちょうど4年に1度の「肉の日」がありますから、たまにはお外で肉食ってこようかと。

今のところの狙いはこちら。

 

 

肉と言えば、今日は衝撃のニュースが飛び込んできました。

肉の万世さんの秋葉原本店が、来月一杯で閉店だそうです。

一度行ってみたかったなぁ・・・

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング