もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

木曽路しゃぶしゃぶ祭り!、「私共のお料理とおもてなしで・・・」


スポンサードリンク

今日は「しゃぶしゃぶ祭り」のことを書きます。

予約していた木曽路しゃぶしゃぶ祭り、コロナ(?)もなんとかギリギリで回復し、無事行ってこれました というお話しです。

 

 

無事行ってこれてほっとしてます

「しゃぶしゃぶ祭り」お予約をしたのは、2月初旬でした。

もう少し前から広告を目にし、1週間くらい迷ってから予約した気がします。

その1週間のせいか、12時台の時間はもう予約がとれず、11時で予約をしました。

11時にお店に着くには、家を10:30より前に出ねばなりませんから、この日の午前は仕事もお休みしました。

リビングのカレンダーの2/21欄には、奥さんの字で「木曽路でランチ!」と書いてあります。

 

なのに前の週に自分がコロナ感染(←おそらく)。

行けるかどうか気をもみましたが、なんとかギリギリで体調も回復し、無事行ってこれてほっとしてます。

行けなかったら、超怒られたでしょうから。

 

なにぜ以前しゃぶしゃぶ祭りを断った時には、公園に置き去りにされ車で帰ってしまいましたから・・・

 

 

 

やっぱりお得なしゃぶしゃぶ祭り

今回しゃぶしゃぶ祭りに行くに当たり、2021年にしゃぶしゃぶ祭りに行った記事(↑)を改めて読んでみたら、値段が今回のほうが下がっていてビックリしました。

しゃぶしゃぶ祭りのお勧めは「和牛霜降り肉コース」ですが、それが以前(2021年)は2750円だったのが、今回は2500円と、下がってます。

値段が下がったからと言って、肉の量が減ってるなんてこともなく、以前同様に120g。

今のご時世、2~3割値上がりしてるのが普通なのに、ありがたいことです。

 

今回はお座敷でした。
奥さん、毛ガニのメニューを手に取ってますが阻止しました。

 

それにしても、しゃぶしゃぶ祭りのコースはお得だと思います。

霜降り和牛のしゃぶしゃぶだけで2500円でもいいくらいなのに、コースですから、ご飯も、きし麺も、デザートもついて2500円!

ごま豆腐 も 出ました。

 

今回はお店の方に、お勧めのコースを聞いてみたのですが、「和牛霜降り肉コースがおすすめです」とキッパリおっしゃいました。

へー、特選和牛肉コースがお勧めじゃないんだぁ・・・と、ちょっと驚きました。

 

手前から「特選和牛肉」「国産牛ロース肉」「和牛霜降肉」

で、お聞きしといてなんですが、3種類の肉を頼んでみました。

食べ比べてみたかったからです。

 

奥さん「特選がおいしいわね、溶けるわ」

もみじ「特選も霜降りも違い判らないよ、どっちも脂食ってる感じ」

 

 

 

木曽路さんのおもてなし

自分が初めて木曽路さんに行ったのは、1990年のこと。新橋店です。

自分も奥さんも、地下に木曽路さんが入ってるビルに勤めてた関係で、接待といえばほぼ木曽路さんだったのです。

当時はまだバブル崩壊前で「青田買い」なんて時代でしたから、リクルーターやってた自分は学生にもよく木曽路さんで食わせてました。

 

当時も今も自分は、食べるという意味では「ステーキ>しゃぶしゃぶ」です。

が、それでも木曽路さんに行ってしまえば、いつもとってても満足度が高いってのは、やっぱり木曽路さんの接客なんだろうなと思っています。

今回は少し年配の店員さんとお話しさせていただきましたが、その方が「私共のお料理で・・・」ではなく「私共のお料理とおもてなしで・・・」とおっしゃってたのが印象に残りました。

 

自分から見ると、木曽路さんの接客スタイルは、34年前も今も変わってないような気がしますが、実際のところはどうなんでしょう?

次回は久しぶりに、新橋店に行ってみようか・・・

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング