もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

夜マック パティ2倍のビックマックに初挑戦


スポンサードリンク

今日は「夜マック」のことを書きます。

+200円でパティ2倍にした夜マック版ビックマック

 

夜ドライブ、行き先はたいていマック

義母の家に行くのは、1日4回、朝食・昼食・夕食と就寝時です。

4回目の就寝時の訪問は21時ごろ。

奥さん的には、これが家事も介護も含めた一日の最後の仕事になるせいか、帰りに「甘いもの買いたいからコンビニ寄って」とか「コーヒー飲みに行かない?」と言い出すことがあります。

頻度は、コンビニスイーツが週1回、コーヒーが週1回くらい。

そのくらなら付き合いますよ。日々の介護は大変ですからね。

 

コンビニなら家への帰り道に寄るだけですが、コーヒーの場合はマックを目指し、少々夜ドライブすることになります。

同じくらいの距離にスタバもあるのですが、二人ともマックのラテのほうが好き。

近いのは北と南西のマックですが、少々遠い南東のマックは「マックカフェ バイ バリスタ」なので、最近はそこに行くことが多いです。

 

ドライブスルーじゃなく店内で飲みますが、最近の新しいマックは店の作り的に居心地も良く、夜は空いてるのもあり、けっこう好きな時間です。

「店内でカフェラテ飲むだけ」ですけどね。

 

 

夜マック初挑戦

新しいマックのお店は、オーダーカウンターに人が立ってません。

モバイルオーダーだったり、店内のセルフレジでのオーダーだったりがほとんどで、人がオーダー受けることはほとんどないようです。特に夜はそうなんでしょう。

 

我々はセルフレジでオーダーしますが、セルフレジがクロスセルの提案をしてきます。

人から「ポテトもいかがですか?」と言われるより断りやすくていいのですが、セルフレジもなかなかお勧め上手で、ついつい提案に乗ってしまいたくなることも。

 

この日はセルフレジが、夜マックのパティー2倍+100円(2枚)/200円(4枚)を紹介してきました。

おぉ、そういえば夜マックパティー2倍ってありましたね。発表された時「これは一度食ってみたい!」と思った記憶もあります。

もしやこれは、今日初めて食ってみろって神のお告げです?(いいえ、マックのクロスセルの餌食になってるだけです)

 

というわけで、+200する夜マック版パティ2倍ビックマックを頼んでみました。

夜マックが登場したの2018年らしいので、6年後の初挑戦です。

 

 

やっぱ普通のビックマックがいいや

自分マックのバーガーは、ビックマックしか食いません。

「マックではビックマックを食うべき」と強く思っているからです。

 

ビックマックがない朝マックでは、仕方なくソーセージエッグマフィンを食いますが、「朝マックでも看板メニューのビックマックは売れよ!」と思います。

朝マックビックマックがないのは、大いに不満なのです。

 

だから朝マックでは、必ず以下のやり取りをしています。

もみじ「ビックマックひとつ!」

店員 「お客様、ビックマックは10時30分からの販売でして・・・」

もみじ「えー、朝はビックマック売ってないのですか!!」

店員 「申し訳ございません・・・」

もみじ「じゃぁ、ソーセージエッグマフィンセット」

なんて嫌な客なんだよ(笑)

 

てな感じに、ビックマック愛な自分ですが、夜マック版パティ2倍ビックマックはダメでした。美味しく感じなかったのです。

ティーが多過ぎ(厚すぎ?)で、レタスやソースのジューシーさが感じられません。

やっぱりこれは、オリジナルのビックマックの完成度が高いってことなんでしょう。

 

改めて、「マックではビックマック(それも普通の)を食うべき!」と強く思いましたとさ。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング