もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

バーガーキング初体験!、これってマックやモスとは全然違う路線ですね!


スポンサードリンク

今日は「バーガーキング」のことを書きます。

なんと自分はバーガーキング未経験、とうとう初バーガーキングしてきたよ というお話しです。

 

2023年春から行こうと思ってたバーガーキング

先日は行きたいと思ってた「肉の万世」に行ってきましたが、今日は同じように行きたいと思ってた「バーガーキング」に行ってきました。

 

ハンバーガーは好物なので、少々高いハンバーガー屋さん(個人店)なども時々行きますし、マックだけじゃなくウェンディーズにも良く行きます。

が、バーガーキングは食べたことがなかったのです。韓国ロッテの経営だから避けてました。

 

というのも自分、「なるべく日本の企業を応援したい」とか「なるべく地元(北関東)の企業を応援したい」という気持ちがあるのもあるし、朝鮮(北朝鮮&韓国)が特別嫌いというわけではありませんが、ロッテはいろいろあったので嫌いで、避けてます。

 

でも、知らぬ間にバーガーキングはロッテから香港資本が買収したらしく、それを知って「なら食いに行ってみるか」となりました。

「えっ、香港資本はかまわないの?」ってのはありますが、まぁそこは食べてみたい気持ちが上回りまして・・・

 

実は、ロッテじゃなくなったと知った今年2月に、食べに出かけているのです。

が、その時は現地に付いたら、たまたま隣接してた「ブロンコビリー」のほうに入りたいと奥さんが言い出してしまい・・・

 

というわけで、満を持してのバーガーキングです。

(嘘です、2月の後はずっと忘れてました)

 

 

ワッパー とは どでかい という意味らしい

向かったのはショッピングモールのフードコートのバーガーキングです。

どうやらバーガーキング、そういう店舗展開が増えてるみたいです。

左:店舗はフードコートの一角 
右:数量限定販売でスゴイの売ってました

数量限定販売のスゴイのにも惹かれましたが、まずは定番のワッパーセット(890円)を食ってみることにしました。

これが旨かったら、スゴイのも食べに来てみようと思います。

 

 

左:ワッパーとは「どでかいもの」という意味らしく。確かにデカい!
右:ポテトは太め、でもカリカリ。ケンタやモスのようにヘニャヘニャではなし!

 

 

旨いかも・・・、というか好みかも

さて、お味のほうはというと・・・

 

薄味です。バーガーもポテトも薄味。

特にポテトは、塩貰ってこようかと思ったくらい。

 

でも、そのポテト、食べ進むと「あれ、これでいいのかも」となりました。味は薄いけど、旨いのです。なんでだろ?

 

バーガーのほうも薄味で、主に肉の味しかしなくて、ソースの味はしません。

テリヤキとかミートソースが売りのモスバーガーとは正反対の路線です。

これって自分はとっても好みです。ブロンコビリーや爆弾ハンバーグ行ってもハンバーグにソース掛けない人なので。

でも普通の日本人には物足りないかも・・・

 

パティは「みちっ」としてて旨かった。香ばしいのは直火焼きだからなんだそうです。

このパティを食わせるバーガーだから、他の食材は主張を抑えてる感じなのかしら?

 

いやいや満足。旨いじゃん。

そりゃ、個人店のハンバーガー屋さん行けばもっとすごいのもあるけど、お値段もねぇ・・・

フードコートでコレ食えるっていいよ。

単に腹に詰め込みたい時にはビックマック、パティ味わいたい時にはバーガーキングのワッパーだな。

 

というわけで、近々「スゴイの」も食べに行ってみたいと思います。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング