もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

スタバ、マック、マックカフェのカフェラテ比較 by 違いのわからない男


スポンサードリンク

今日は「カフェラテ」のことを書きます。

スタバとマックとマックカフェ、どれが一番いい? ってお話しです。

 

えー、マックのラテ?

ドライブ途中、暖かい季節だったらコンビニでアイスを買いますが、さすがにこの季節はアイスには手が伸びません。

かといって、コンビニのコーヒーは美味しくない。

じゃぁどうするかというと、マックに向かいます。どこにでもありますしね。

 

自分も奥さんも、どこに行ってもたいていカフェラテorカフェオレを飲みますが、マックのカフェラテはなかなか旨いのです。

「えー、マックのラテ?」と思うかもしれませんが、キムタクだって旨いって言ってたし(←それ宣伝だってば)

 

今一緒に仕事してる期待の新人Y君は、学生時代ずっとスタバでバイトしてた人ですが、「マックのラテ旨い」「最近は自分もマックのラテばっかりです」と言ってたし。

 

 

昔からマックはお勧め上手

この前の日曜日にも、マックに寄りました。

新しい店舗なので、マックカフェ併設店でした。

 

前のお客さんが店員さんから、「今マカロンがキャンペーンです。いかがですか?」と勧められてました。

マックと言えばクロスセルです。「ご一緒にポテトはいかがですか?」です。

やってるやってると思いながら見てました。

 

しかし、「ご一緒にポテトはいかがですか?」っていつ頃の話だろう?

今時バーガー単品で頼む客のほうが少ないだろうし、わざわざ単品で頼む客に「ご一緒にポテトはいかがですか?」なんて言おうものなら、「単品だって言っとろうが!」とキレられそうですけど・・・

 

さて自分達の番になりました。

カロン来るか?と身構えてましたが、来ませんでした。

なんだよ、マカロンも買えない貧乏夫婦に見られた?

 

しかしそのかわりに、「カフェラテなら、バリスタが入れるマックカフェのカフェラテはいかがですか?」と来ました。

そう来たか。クロスセルではなく、アップセルですね。

せっかく勧めていただいたので、試してみることにしました。

 

どうでしょう?、普通のマックのカフェラテと、どのくらい違うのかしら? 

 

 

マックカフェのカフェラテ

来ました。おぉ、なんだかいい感じです。

マックカフェのカフェラテ。デュラのグラスで来ました。
お値段はMサイズで、普通のラテが250円のところ+40円の290円。

www.mcdonalds.co.jp

 

飲んでみます。

が、違いは判りません。グラスが違うだけで、中身はおんなじな気がします(笑)

でもまぁ、これもいつものこと、味音痴な「違いのわからない男」なので。

スタバのラテ(490円)とマックのラテの味の違いすら判らない自分に、マックとマックカフェの違いが判るわけがねーのです。

 

でも、中身がおんなじでも(←違うってば)、+40円でデュラのグラスで出てくるならそのほうがいいかな? とは思いましが。

今後店内で飲む時には、こっちにしようかな?

 

ちなみに奥さんのほうは、舌も利くし鼻も利きます。

彼女はスタバとマックのラテの味の違いをちゃんと判り、「スタバのラテは苦くてイヤ、マックのラテのほうが優しい味で好き」と言います。

 

そんな彼女に「マックのラテとマックカフェのラテ、味の違い判った?」と聞いてみると、「馬鹿言ってんじゃないわよ、同じに決まってるでしょ」と、そもそも違う飲み物だってことすら理解してない始末、お話しになりません。

でも、彼女が違いが判らないってことは、たいして変わらないのかも・・・

 

なおラテの牛乳は、明治の「おいしい牛乳」でした。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング