もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ワークマン女子初体験 タイツも購入、ヒートテックと比べてどうよ?


スポンサードリンク

今日は「ワークマン女子」のことを書きます。

前から気になっていた「ワークマン女子」が、先月近くに出来たので行ってみた というお話しです。

 

 

初ワークマン女子

家の近く(といっても家から30分くらい?)にワークマン女子が出来たと聞き、奥さんと行ってみようと話してました。

が、なかなか行く機会もなく1ヶ月が経過してたところに、たまたま違うところに釣りに行って道に迷ったら、別のワークマン女子を発見、入ってみることに。

ワークマン女子 大利根店

 

売場の中もなかなかお洒落な感じ

へぇー、こういう感じなのか・・・。

「ワークマンから職人っぽいテイストを抜いた感じ」でした。

 

そして、全ての男性が疑問に思うであろう「女子じゃないけどいいの?」「そもそも男物売ってるの?」については、男性もたくさん居たし、男物も売ってました。

そりゃそうですよね(笑)

 

しかし、思い切ったネーミングだよなぁ・・・。

「ワークマンカジュアル」とか「ワークマンデイリー」とかじゃなく「ワークマン女子」ですよ。

 

ちなみに、胸張って「私女子よ!」と言えるような年齢の方は数える程しかおらず、ほとんどは「永遠の女子」な方達でした。

 

自分はモックネックのプルオーバーを試しに購入してみました。

モックネックのプルオーバーは毎年買ってまして、今まではユニクロやGUで買ってましたがイマイチだったので(特にユニクロが)・・・

workman.jp

 

 

翌日のワークマン女子

初ワークマン女子の大利根店で購入したモックネックプルオーバー、その日のウチにすぐ着てみたらとてもいい!

生地が厚めで、ロングTシャツとスウェットシャツの中間くらいな感じだから、とても暖かいのです。シルエットもルーズで絞ってないから、自分の体形でも楽に着れます。

デザインは至ってプレーン。これも大事。

そして1280円(笑)

今年の冬の仕事着(=通勤着)は、もうこれだけでいいんじゃね?となりました。

 

そうと決まったら、品切れにならないうちにもう一枚買わなきゃと、翌日もワークマン女子に行ってきました。

今度は、家の近くに先月できた店舗です。

ワークマン女子 カインズモール行田店

 

新しい店舗のせいか、更にお洒落な感じでした。

 

自分は予定通りのモックネックプルオーバーと、下半身の寒さ対策用にとタイツを買いました。

そして、大利根店では何も買わなかった奥さんが、行田店ではスパークします。

買い物かご一杯に、シューズやら、パンツやら、マフラーやら、帽子やら・・・ おいおい(笑)

 

で、驚いたのは会計の時です。自分が想定してた金額の半分くらいだったので。

これは、また行っちゃいますね。

 

特にウチの場合2人とも釣りしますが、釣りってパタゴニアとかノースとかモンベルとかじゃぁ、もったいないわけですよ。

もちろん、雨降っても釣るような本格的な釣り人なら、高機能ウェアが要るのかもしれませんが、ウチの場合はいい天気の時に30分くらい釣るだけなので。

でも、防寒着は要るし、長靴も要るし。でもどっちもすぐ泥だらけになる・・・なので、ワークマンはピッタリです。

 

でも、行田店は目の前にスシローが・・・

ついつい吸い込まれてしまい、その上爆食いしていまい、結局高くつきましたとさ。

 

 

タイツはどうよ?、ヒートテックとどっちがいい?

モックネックと共に購入したのがタイツ、こちらもなかなかでした。

一番暖かいタイツ(レベル5)の1つ下の製品を購入してみました

普通のヒートテックよりも厚手です。もちろんかなり暖かいです。

でもヒートテックは薄くても暖かいし、自分はどっちが暖かいかまだちゃんと比べられてなくて判りません。

でも、ワークマンさんは以下のような発表をされてますから、自信ある模様。

綿混インナーは第3者検査機関のテストで大手の製品よりも吸湿発熱性保温性が優れているという評価が出ています。SNSでもお客様の実感として、屋外仕様のため他社製品より暖かいとの評判が拡散されています。

 

ちなみに、肌触りはかなり違います。

ワークマンさんのこの製品は、綿90% ポリウレタン10%なので、綿っぽい肌触りはとてもいい感じです。

自分はアウトドア用の下着などは乾きやすい化繊派ですが、冬用タイツは綿主体の製品のほうがいいのかもしれませんね。

こちらももう少し試してみて、良ければリピートしようと思います。

workman.jp

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング