もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

タイツの下にパンツ履くべきです?【男性編】


スポンサードリンク

今日は(今日も?)「タイツ」のことを書きます。

タイツの下にパンツを履くべきかどうか? についてです。

「えっ、パンツも履くの?」

 

 

タイツ生活

ワークマンの「ウォームファクトコットンロングタイツ」を手に入れてから、すっかりタイツ生活者になりました。

自分、リモートワーク時や休日は、一年中ずっとジャージ素材のイージーパンツで過ごしていますが、薄手なので冬はちょっと寒い。そこで、その下にタイツを履くとちょうどいいのです。

いやぁ、これはもう、手放せないなぁ・・・

 

タイツで思い出すことと言えば、15年前の親戚のおじさんが履いてたズボン下。

一緒にゴルフに行った時、終わって風呂入るため脱ぐ時に、そのおじさんはゴルフパンツの下にズボン下を履いてたのです。夏なのに!

「暑くないんです?」と聞いたら、「汗かくから履いてたほうがいいんだよ」とのお答えでした。わからんでもないけれど、やっぱ暑いでしょ・・・

 

で、そのおじさん、ズボン下だけでパンツ履いてませんでした。

えー!、と一瞬思ったけれど、ズボン下って丈が長いパンツなんだから、これでいいのかも とも思いました。

こういうやつでしたからね。

 

 

タイツの下にパンツを履くべきか?

さて本題です。

自分はこの冬、タイツの下にパンツを履くべきなのでしょうか?

 

自分が履いてるのがズボン下なら、履かなくていい気がしますが、自分が履いてるのはズボン下ではなくタイツです。

ならパンツ履くべき?

 

でも、自分のタイツは綿90%なのです。肌触りもタイツと綿のズボン下の中間くらいな感じなのです。

これなら、パンツ履かなくていいんじゃね? って気もします。

タイツだって、毎日取り換えて洗濯するわけだし・・・

 

自分だって、ヒートテックだったらパンツ履きます。あの材質だと、なんとなくパンツ履きたくなります。

でも、ワークマンの「ウォームファクトコットンロングタイツ」なら、パンツ履かなくてもいい気がするんですよね・・・

 

というわけで、このところリモートワークの日はパンツ履いてません。

でも、会社に出勤する時は、さすがにパンツ履いたほうがいいかな?

(どーでもいいって?)

 

 

股引

「タイツ」「ズボン下」ときたら、あとは「股引」ですが、自分はこれを「またひき」と読むと思ってました。

親戚のおじさんが履いてたズボン下みたいなのが「もも引き」で、お祭りの時に刺青したおじさん達が履いてるのが「股引(またひき)」だと思ってたのです。

こんな単語、口に出す機会がありませんから、ずっと間違いに気づきませんでした。

 

股引(ももひき)って一度も履いたことありません。

実物を手に取ったこともないし、身近な人が履いてるのを見たこともありません。

こんな風に履くらしいです。知ってました?

youtu.be

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング