もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

「タガが外れる」とはこのこと


スポンサードリンク

今日は「このブログ」のことを書きます。

4年振りに書くのをお休みしまして、それも丸1週間もお休みしまして・・・。それでどうだったか? というお話しです。

 

わたくし、もうどうでもいいですの・・・

 

思い切って、毎日連続投稿を中断した

ずいぶん迷ったのですが、毎日連続投稿を止めました。

ちょうど丸4年でひと区切りをつけた形です。

 

4年ぶりに投稿をしなかったその日は、夕方までどうしようか迷ってました。

「やっぱもったいないかしら?」なんて気持ちもありまして・・・

 

でも、ちょうど丸4年の今日を逃したら、またズルズル書いちゃいそうな気がしたので、思い切りました。

家にいると、気持ちが揺らいで投稿しちゃいそうな気がしたので、夕食後にはボウリング場にエスケープしました。

 

まぁ、4年は長すぎでしたね。3年で十分でした。

 

 

「タガが外れる」とはこのこと

4年振りの「書かなくていい夜」「何書くか考えなくてもいい夜」はとても新鮮でした。ものすごい解放感(笑)

 

その翌日はまだ、夕飯食べながら今日は何書こうか?と考えちゃって、ああ考えなくていいんだと思い直したりもしました。

が、それも2日目くらいまで。

その後はもう、まさに「タガが外れた状態」です。

書く気なんて全くおきず、「書かなくていいって、なんて楽なんでしょう!!」って感じでした(笑)

 

で、このままいくと、ホントにもう全く書かなくなりそうだったので、今日はちょっと書いてみました。

 

とりあえず、当面は週1~2回ペースでちょこちょこ書くかなと頭では思ってますが、正直気持ちのほうはまだ書く気になってません。

タガが外れたまんま。

 

まぁ、いいか。

そのうち「宣言(有言不実行系の)」とかを書きたくなると思うので、それまでは解放感を満喫しておこうと思います。

 

 

書かないし、日も長いから、時間があるので・・・

ブログ書かないと、その分の時間が丸々使えます。

更に今は、日も長く19:30ごろまでは明るいので、遊びにいけるわけです。

 

ホントなら釣りしたいところですが、竿がありません。

というのも、愛用してたNISSINの4.5m渓流竿を折ってしまい・・・20年前の竿ですから仕方ありません。

次はもっと軽い竿を買おうかなと選び中。自分ウキ釣りしかしないので、次は清流竿(ハエ竿)にしちゃおうかな・・・

 

釣りの代わりにやってることは、ホタル観賞とラッパの練習です。

ホタル観賞は主に奥さん、ラッパの練習は自分がやりたいこと。

いずれも荒川河川敷エリアなので、ハシゴしてます。

 

ホタルも毎日のように見ていると、すごくたくさん見れる日がたまにあります。

たくさんの光が飛びまわってるような光景が見れたりもしました。

 

ラッパ練習場所は、以前は荒川が見れる河原でしたが、今は赤城山を眺めながら吹ける芝のグラウンドになりました。

ラッパは再開して半月、まだ前には出せてた低い音・高い音がちゃんと出ません。

もう少し練習せねば・・・

ブログ書いてる場合じゃぁ、ねーよ!!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング