もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

自分の演奏のファン(かもしれない子)かもしれない子と触れ合った


スポンサードリンク

だいぶ涼しくなってきました。

今日なんかは、寒いくらいで、タイツ履こうかと思ったくらいでした。

 

こう寒くなってきて、雨も降ったりしていると、野良猫達はどうしているのだろうかということが気になります。

気になる理由は、自分の演奏のファン(かもしれない)猫。

あの猫は、この雨の中大丈夫なのだろうかと、気になっておりまして・・・

 

 

しばらく続いた雨が止んだ朝、荒川に釣りに行きました。

その時の釣りのことは、別の記事に書きますが、釣りが終わって川から上がり、駐車場に戻ったら、奥さんが猫と一緒に居ました。

 

 

おや、もしや君は、自分の演奏のファン(かもしれない子)ですの?

 

色は同じに見えます。

ファンの猫はもっと若い猫のイメージがありますが、遠目に見てそう思っただけなので、見間違いかもしれません。

この駐車場は、ラッパの練習する場所(=自分の演奏のファンの猫が姿を見せる場所)とは違いますが、そんなに離れていません。十分行き来できる距離です。

そうなの?、君は自分の演奏のファン(かもしれない子)なの?

猫に聞いてもわかりません。

 

 

実は、自分の演奏のファンの猫と近づけた日には、なにか食べさせてあげようと考え、小袋入りのカリカリを買って車に載せてました。

「チュールがいいかな?」とも思いましたが、チュールは接近しないとあげられません。

まだ近寄ってこれないファンの子に、置いて自分は離れて食べさせるイメージをしてたので、カリカリにしました。

 

そのカリカリを差し出すと、この猫は食べてくれました。

がっつくわけでもなく、ごくごく自然に、自分の手からゆっくり一粒ずつ食べました。

おそらく、こうやって人から何かをもらうことにも、慣れてるのだろう思います。

 

居ると判っていたなら、小魚(オイカワ)を持ってきてあげたのに・・・

「ラッパの練習に付き合ってくれる猫」というのにも憧れますが、「釣りに付き合ってくれる猫」というのもいいかもしれません。

猫にとっては、そっちのほうが良さそうですしね、次回はお魚かもよ。

 

また会えるといいな。楽しみです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング