もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ヘルボラ(姫睡蓮)開花


スポンサードリンク

やっと咲きました、親んトコの姫睡蓮



睡蓮は4月に開花し、秋まで咲きっぱなしなので
開花にあまりありがたみを感じませんが

姫睡蓮は、葉が出たと言っては喜び、蕾が出来たと言っては喜び
そして、今日はやっと咲いたねと喜び


この姫睡蓮は、2年前の秋、東松山の「メダカの里」さんで、買いました
どうやらヘルボラという種類のようです
今日初めて知りました


植替えもせず、肥料も入れず、ほったらかしな上に
しじゅうメダカ掬うため引っ掻き回してるのに
今年も咲いてくれてありがとう

来年はちゃんと、植替えしよっと

にほんブログ村 ビオトープ