池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

奥さんを着せ替えて可愛くしてみた


スポンサードリンク

睡蓮

池の睡蓮はまだ咲きませんが、親んトコはどんどん咲いてます。親んトコは、とっても陽当たりが良いせいでしょう。

メダカ用睡蓮鉢に咲く睡蓮の花

この睡蓮は、ついこの前芋小さく切って植え替えたばかり。
なのに、もう咲いてびっくり。 

 

全景はこんな感じ。この睡蓮鉢はクロメダカ用。
クロメダカは左下に一応写ってます。

charmさんオリジナル睡蓮鉢に桐生砂を敷き、赤玉土を入れ睡蓮を植えた8号平鉢を沈めてます。睡蓮には9号平鉢のほうがいいのですが、メダカのスペースとのバランスで、8号平鉢にしています。鉢が小さめな分、毎年の植え替えが必要になります。

池の睡蓮も、そろそろ咲いておくれ。

 

奥さんを着せ替えて可愛くしてみた

このところいろいろ忙しく。仕事もですが、主には遊びが忙しい。

金魚は卵産みまくり&孵化しまくりだし、それをジモティーにどんどん出してるので、毎日受け渡しがあるし。それ以外にも、シソやヘチマを植えなきゃだし、トマトの水耕栽培をやらなきゃだし、カエルの写真もとらなきゃだし、鳩は餌ないと「ぷー」と怒るし、ピアノの練習もあるし、ボウリングも再開しちゃったし・・・。

春って、こんなに忙しかったのですね。ネコの手も借りたいくらい!

 

ですが、ウチの猫の手はほとんど役に立ちません。

ミニチュアダックス

ウチの可愛い猫の手。珍しくすまし顔。

でも、この子はお仕事手伝う担当ではなく、可愛くいてくれて癒すのが担当。そういう意味では、とっても役にたってくれてます。ありがとう、チビ姫!

 

奥さんも、ほとんど手伝ってくれません。冬ごろよりは大分元気になり、最近は家事も少しやってくれて助かってはいますが、基本的にはチビ姫と並んで寝てることが多いのです。奥さんも今はまだ、家事担当や、お仕事手伝う担当ではなく、可愛いく居てくれて癒す担当なようです。

さらっと可愛いなんて書いちゃいましたが、好みの顔立ち(細面タレ目)の女性と結婚したので、世間一般にどうかは置いといて、自分にとっては可愛いのです。

で、奥さんが「可愛いく居てくれて癒す担当」であるならば、着せ替えてより可愛く居てもらおうと、服を買いに行ってみました。(といっても、しまむらですが。笑)

 

奥さん自身も気に入ったものをいくつか買いました。そして、自分が着せ替え用に買ったのはオーバーオール。

オーバーオール。(イメージです、画像は借り物)

ドチビ小柄で華奢な奥さんに、オーバーサイズのオーバーオールを着せてみたかったのです。

帰って着てもらったら、イメージ通りダボダボで可愛く。彼女は今髪をお団子にしてるのですが、それとも良く合います。良かった良かった。

「充電させてもらえませんか?」って言いそうですけどね。笑

 

焼肉のタレ最強説

最近、料理に対する情熱がだだ下がりです。(「だだ下がり」って初めて使ったかも)

以前なら、照り焼きにしてた鶏もも肉も、面倒なので焼肉のたれをぶっかけながら焼くだけ。そしたら、これが想定外に好評で、夜も作れとリクエストもらってしまい。

鶏もも肉とネギの焼肉のタレ炒め。麻婆豆腐も超簡単CookDoです。

こういうのでいいんだよなぁ。ごはん進むしね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村