もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ボウリング再開


スポンサードリンク

諸事情により中断していたボウリング。

5年のブランクを経て、やっと再開できそうです。

 

5年前までは、goo blog

blog.goo.ne.jp

今は、HatenaBlogに引っ越しました。

 

歳もとりましたし、この5年間は運動全くしてません。

以前のように、ガッツリ投げるのはもう無理でしょう。

 

以前のように、このくらい投げれるようになればいいけど・・・

youtu.be

無理でしょ。もうこんなに身体動きません。

それに、故障しちゃぁ元も子もないので、年相応にゆるゆる投げたいと思います。

 

ただ、手遅れ度だけにはこだわりたい。

arm is above parallel at the timing spot ってやつです。

blog.goo.ne.jp

これができれば、ただ振り下ろすだけで、球速も出るし、回転もかかるはずなので。

 

こちらは最近、家族で2ゲームパックで投げた時のフォーム。まだヘロヘロな球しか投げれませんが、手遅れ度だけは悪くないんじゃね?

f:id:momijiteruyama:20210412063517j:plain

2枚目、above parallelができてるんじゃね?

 

ちなみに、ただ投げるだけの人です。

大会出ません。スコアーもあまり気にしません。レーンも読めません。
ボールにも興味なし、手に合うボール1個でいいです。コア無しウレタンで十分。
だから、数年ボウリングやってたのに、カート持ったことありません。シングルバックか、2個入りショルダー(右投げ用と左投げ用)。

 

でも、再開記念に、道具新調しちゃおうかな?

 

ボウリングランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへにほんブログ村