池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

ホットプレートを断捨離


スポンサードリンク

麦畑

麦畑に季節を感じる人は少ないかもしれませんが、埼玉県民(特に北部住人)は、麦畑の景色を見慣れてます。うどん生産量全国2位ですから。

緑色に輝く麦畑

緑色に輝く麦畑。今が一番キレイ。

これから色づいていき、6月には黄金色になります。夏の景色のなかに、麦畑だけ秋色で変な感じがします。

 

ホットプレートを断捨離

お買い物マラソンで買った後は、しばらく宅配便のお届けが続きます。今月の目玉のお買い物品も届きました。

ビックカメラグループのコジマ楽天市場店から届いたのは・・・

 

カセットコンロとたこ焼きプレート

たこ焼きプレートとカセットコンロ。

 

ミニチュアダックス

「たこ焼きって、私も食べれるの?」

 

届いた荷物は、必ずチビ姫試験官の匂いチェックを通ります。

たこ焼きを作ろうと思ってこのセットを買ったのではありません。卓上天ぷらをやるために、古いカセットコンロを買い替えしようとなり、ついでにたこ焼きプレートを買いました。

卓上天ぷらをやりやすいように、カセットコンロは薄型を選びました。

 古いカセットコンロは引退です。一応ジモティーに出してますが、もらい手が付かなければ来週金属ゴミの日行きの予定。

 

たこ焼きプレートは、フライパンでお世話になってる和平フレイズさんのもの。軽くてびっくりしました。アルミ製でフッ素加工がしてあり、たこ焼きが簡単にクルクル回るそうです。楽しみ。

 

カセットコンロを新調するにあたり、ホットプレートにするかカセットコンロにするか迷いました。今も大型のホットプレートを持ってますが、重いしデカいしでほとんど使ってません。気軽に使えるホットプレートがあるといいかもねと話してました。

が、ホットプレートでは天ぷらはできないし、たこ焼きもガスのほうが圧倒的に早く焼き上がるらしいので、カセットコンロにしました。

そしてこれを機に、大型ホットプレートは、際断捨離することに決定です!

 

自分はミニマリストと言うほどではありませんが、物は減らしたいので、汎用性の高いものが好きです。

ホットプレートは一見汎用性が高そうで実はそうでもない気がします。いろんな鍋やプレートを使えるカセットコンロのほうが、ずっと汎用性が高いと思います。

 

次は、ジンギスカン鍋を買おうかな♪

 

 

待て!

「待て!」と言えば普通は犬ですが、ウチの家族もよく「待て!」をさせられてます。自分が料理の写真を撮るから、それまで「待て!」です。

が、腹ペコだったりすると、「待て!」が効かないことも。

ラム肩ロースジンギスカン

待ちきれなかった弟ザルと、ラム肩ロースジンギスカン

一昨日のミスジステーキに続き、この日もコストコさんのお肉です。

焼き色があまりついてないのは、ラム肩ロース550gを強火が使えないアルミのフライパンで一度に焼いたから。鉄フライパン使えば良かったよ。

ウチは家族全員ラム大好き。やっぱり、ジンギスカン鍋買おうかしら。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング