池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

暖かくなったせいで、楽天ポイントを失効しそうになった


スポンサードリンク

久しぶりに、ポイ活ネタです。

タイトルの通り、楽天ポイントを失効しそうになりました。危ない危ない。

「なんで暖かくなると失効するの?」を書く前にまず、楽天ポイントをどう使ってるか? から書きます。

 

楽天ポイントの使い方

f:id:momijiteruyama:20210522182805j:plain

自分は以下のようにポイントを使っています。

楽天市場では、楽天ポイントは一切使いません。ポイント使って購入した分には、ポイントがつかないからです。楽天市場では、なるべく多くのポイントを貰えるよう、楽天カードのみで決済します。

そうして大量にもらった期間限定ポイントは、つい無駄なものを買いがちですが、楽天でんき、楽天モバイルなどの必須の支払いに充てれば、一切無駄遣いになりません。

おそらくこのポイントの使い方は、楽天経済圏入りしている方の定番の使い方だと思います。

 

自分の場合、楽天モバイル(と楽天ひかり)は1年間無料なので、当分支払いはありません。期間限定ポイントは、もっぱら楽天でんきの支払いに充てられています。

 

暖かくなったせいで、期間限定ポイントを失効しそうになった

その楽天でんきの支払いが、4月分からガクンと大幅に下がりました。

  • 1月 23,197円
  • 2月 28,893円
  • 3月 25,136円
  • 4月 12,126円

子供2人が夜通しオンラインゲームをしてるのですが、冬はその暖房分の電気代が凄かったのです(←勘弁してよもう!)。さすがにもう、暖房使わなくなった模様。

 

一方、期間限定ポイントは、2万ポイント以上貰っています。毎月お買い物マラソン完走してますから。

4月が特に多いのは、タイヤ購入とプレミアムカードの入会です。

冬の間は、期間限定ポイントはほったらかしでも、楽天でんきの支払いでいい塩梅に消化されてました。が、もう電気代では消化しきれなくなり、5月末期限のポイントが1,498ポイント残っていたとうわけです。

「期間限定ポイントは電気代に充ててるから失効しねーよ」と油断してたので、危ないところでした。

 

さて、この1,498ポイントは、月末までに使いきらねばなりません。

1,498ポイントだと、マクドナルドかなぁ・・・と一瞬思いましたが、無駄に外食するのも良くありません。改めて楽天ポイントが使えるお店を確認したら、普段行くシェルのガソリンスタンドが新たに楽天ポイント対応したようなので、ガソリンを入れることにしました。これなら無駄は一切ありません。

一応これで今月はOKですが、来月はおそらく7,000ポイント以上余りそうです。そんなにガソリン使いませんし、何に使えばいいのやら。

ラウンドワン(ボウリング)で使えればいいのだけれど、ダメなんですよねぇ・・・

 


にほんブログ村


シニアライフランキング