池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

アドセンス初入金、ついでにブログ収益用の口座も作成


スポンサードリンク

イヌツゲ

今が、花の種類が一番多い時期でしょうか?、あの花なんだろうと思っても、調べきれないほどたくさん咲いています。

が、そんな花達には目もくれず、ミツバチは地味なこの花に集まっていました。

イヌツゲに集まるミツバチ

ただの生垣です。ミツバチがいなければ、花があることにすら気づきません。

イヌツゲという種類の木だそうです。よく見ると小さい花がたくさん。これが美味しいのかしら?

 

アドセンス初入金、ブログ収益用の口座も作成

自分は去年の8月、「Gooブログ」から「はてなブログ」に引っ越しました。理由はアドセンスをやるためです。Gooブログアドセンスができませんから。

Gooブログはかなり長くやってて、水泳、ボウリング、ランニング、スケボーなどの無駄に書き散らした記事がたくさんあったので、更新しなくとも500pv/日くらいはありました。「これって、アドセンスやれば2000円/月くらいはもらえるんじゃね?」って思ったのが、引っ越した理由です。引っ越すとアクセス落ちて、戻すまで大変と聞いてましたが、それでもやってみようと考えました。

結果、引っ越しから8ヶ月後のこの3月に、アドセンスの最低支払額(8,000円)に達しました。10カ月後のこの5月には、引越し前の旧ブログのPV数を超えました。これで一応、引っ越し成功です。良かった良かった。

 

アドセンス収益の推移はこんな感じです。

一番下の線がはてなPro代(=コスト)。それより上が利益。

10月~11月に落ち込んでるのは、自分の広告を押してしまい、一時広告掲載を停められてしまったからです。

それを除けば、けっこう順調にきています。まぁ、目標が低いからですけどね。5月はちょっと出来すぎ、3月4月くらいのペースでいってくれれば十分です。

 

アドセンス以外に、アフィリエイトやセルフバックなどの収益もあるので、それらをまとめてネット収益としてまとめて管理しようと、専用の口座も作りました。

アフィはちょろちょろですが、セルフバックはアドセンスの3倍くらい収益があります。A8.netさんでやってますが、ゆうちょ銀行だと振り込み手数料が安いので、ゆうちょ銀行口座をネット収益口座にすることにしました。

ここで収益を管理し、来年のはてなPro代とかドメイン代とかを確保した上で、残ったお金で、カエルや金魚やメダカのためのモノを買おうと思います。

 

から揚げ

鶏ももは常にたくさん冷凍ストックしてあり、グリルしたり、炒めたり、オムライスやグラタンに入れたり。子供達に好評なのは、鶏丼(鶏ももとネギを炒めて焼肉のたれかけただけ)とから揚げです。

昨日はから揚げにしました。スーパーで油が安売りされてたので。

から揚げ、やみつき塩キャベツ、野菜スティック

から揚げに、やみつき塩キャベツと野菜スティックを添えました。

自分が夕食を担当するようになったのは、去年の12月から。

料理歴も5カ月を超えました。

当初は、味噌汁の作り方すらわからず(←何がわからなかったんだろう?)、「揚げ物なんて絶対無理」と思ってたのに、今ではさくっと作れるようになりました。

といっても、コレのおかげですけどね。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング