池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

6月の楽天スーパーセールで買うものリスト


スポンサードリンク

f:id:momijiteruyama:20210530191324j:plain

4月までずっと完走してきたお買い物マラソンですが、5月は完走せずでした。大物のお買い物がないから、完走してもたいしてポイント稼げなかったからです。

同じ理由で、5月後半のお買い物マラソンもパスしました。が、6月のスーパーセールでは、1ヵ月ぶりに完走予定です。

 

「大物のお買い物がない」状況は変わってませんが、そういう時こそ「ふるさと納税」です。今年前半の大きな出費だった車検が済んだし(予算通りでした)、ボーナスも入るので(ほとんど教育費に回ってしまいますが(涙))、ふるさと納税予算の1/3~2/5程度は6月に使う予定です。

 

ふるさと納税で狙うものって、各家庭でそれぞれだと思いますが、ウチの場合は基本的に、肉か海産物などのクール便ものにしています。クール便ものって、送料が高くつくのであまり通販では買いませんが、ふるさと納税は送料関係ありませんから。

 

これから良く選ぶ予定ですが、おそらくリピートするのはこの2つ。

宮城県都城市の肉は、たいへん人気あるみたいですね。とにかく量が多い。冷凍庫を空けておかねば入りきれません。

 

北海道京極町と言うより、鶴岡精肉店といったほうがいいかもしれません。ここのラム/マトンは美味しかった。ウチは羊肉好きで家族みんなマトンもOK、毎年いろんな自治体のラムを試しましたが、ここのがダントツ旨かった。

 

ふるさと納税以外は、ストック品をごっそり買っておく予定、こんな感じです。みんな、今までに実際買って良かったリピート品です。

料理用の赤ワイン。けっこう使うので、これで半年分。このペットボトルも欲しい、液肥入れたり、ゾウリムシ培養したり。

 

カットトマト缶。これもけっこう使います。これじゃ半年もたないけど、あんまり多すぎてもねぇ。スーパーでも安く売ってるし。

 

キジバト用のくず米。20kg3380円は超破格値です。まだストックありますが、安く出てるウチにもう1個買っとく予定。

 

とてもデカくて、しっかりした玉ねぎ。毎週のカレーに3~4個ずつ使うので、20kgドーンと買っておきます。

 

あとは、ガム(リカルデント)、ティッシュ、トイレットペーパー、サランラップ、ドックフード、ペットシーツ なども、半年分まとめ買いする予定。

 

ホントは、竿とか、ボウリングのボールとか、ウクレレとかも買いたいけれど、原付二種買うかもしれないので、もう少し我慢する予定です。

教育費も目処が立ちましたが、次は老後に備えねばなりませぬ。なかなか欲しいものにはお金を使えません。

でも、カエルもいるし、金魚もいるし、メダカも居るし、チビ姫も家族もいるから、欲しいもの買わなくてもとても楽しい。これで十分です、はい。