もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

早割りで「おせち料理」を購入、みなさん「おせち料理」に何を求めます?


スポンサードリンク

今日は「おせち料理」のことを書きます。

みなさん、おせち料理に、何を求めますか? 

おせち料理を作るラスカル料理長
(のつもりなんですけど、AIが重箱を理解してくれなくて・・・)

 

 

SPUに期待!、楽天ブラックフライデー

1週間前に記事にした通り、楽天プレミアムカードのポイントアップは今月まで。

今行われている「楽天ブラックフライデー」が、楽天プレミアムカードのポイントアップの最後のチャンスになります。

そして、その分を楽天モバイルのポイントアップで補なうべく、楽天モバイルへ申込み、MNP(電話番号引継ぎ)の手続きも完了しました。

なので今行われている「楽天ブラックフライデー」は、プレミアムカードのポイントアップも、楽天モバイルのポイントアップも、両方もらえます。やったぁ!!

 

時期柄、おせち料理の注文もしなきゃだし、ふるさと納税もしなきゃですから、そこそこ高額のお買い物になるはず。

ポイントガッツリもらえちゃいそうです。

 

 

おせち料理に求めるもの

お買い物の中で、一番の高額品はおせち料理です。

 

このおせちは6回目。このところ毎年ほぼこのおせちです。

4年前かな?、一度違うところで購入してみたけれど、このおせちに戻りました。

 

お正月は、義母も含めて5人で集まるので、2~3人前のおせちでは足りず、量が多いこのおせちを選んでいます。

実際には半分近く残してしまうのですが、人気がある料理はすぐなくなるので、やはり量を減らすわけにはいかないのです。

 

もっと豪華な品が入ったおせちもありますが、そういうのは求めてません。

というのも、カニとホタテは義母が取寄せますし、東北の親戚からアワビが送られてくるからです。

おせちの重箱に期待するのは、「お正月しか食べない和風の料理がいろいろ入っていること」で、それにはこのおせちが一番合ってる気がします。

 

ただ、今年のお正月はどうなるかわかりません。

例年通り、義母を囲んで集まれるかどうか・・・、少なくとも、ご自身でカニやホタテを取り寄せるのはもう無理ですし・・・

なので、おせち料理もどうしようか一瞬迷いました。

 

が、結局いつものおせち料理を頼みました。

例年通りできることを願ってです。だっておそらく義母は、いつも通りのお正月をやりたいだろうと思うので。

だからカニやホタテもちゃんと取り寄せ、例年に近いお正月を過ごせるようになんとか工夫したいと思います。

お正月用に、ビアリーも買っちゃいました。これも例年通り。

 

今の自分がおせち料理に求めるものは、「例年どうり」ってことのようです。

 

 

お買い物マラソン、完走

しかし、もうお正月のことを気にするような時期なんですね。

そりゃそうです。来週には師走なんですから。

 

大掃除に備えこんなものも購入しました。

 

今月もお買い物マラソンは、無駄なもの買わずに無事完走しました。

来月のお買い物マラソンは、ふるさと納税のラストスパートです。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング