池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

楽天お買い物マラソンで買ったもの ふるさと納税で輸入牛? 


スポンサードリンク

楽天お買い物マラソン後半 8/10

一昨日の8/10は、楽天お買い物マラソン後半の1日。残り5店舗分を購入し完走しました。前半(5日)に5~6店舗買い、後半(10日)に4~5店舗買うのが最近のパターンです。

今回は大きい買い物がなく、購入金額も多くないから、完走しなくていいやと思ってました。が、細々とした買い物が多く、気づけば9店舗。ならば完走しよう、購入金額の嵩上げに、ふるさと納税を1つ入れよう となりました。

ふるさと納税となったら、前回とても美味しかったコレ一択。

と思いましたが、残念ながら売り切れ。うーん。やっぱ人気あったのかな?

 

仕方なく他を探します。牛ステーキは変えず、同じようなそこそこ量のあるものを探してたら、1kgがありました。

和牛で1kgなはずないよなと思ったら輸入牛。赤身で噛み応えのある肉が好きな自分は、むしろ輸入牛のほうが好き。量も多いし、良さそうです。

それにしても「ふるさと納税で輸入牛?」「初めて見ました、そんなのあり?」という疑問が。どうやら「その町で熟成肉加工された輸入牛」ということのようです。

熟成肉も好きなので、これはいいかも。届くのが楽しみです。

 

ふるさと納税以外で購入したものはこちら。細々したものです。

弟ザルのリクエストで5日に買ったものをリピート。気に入ったので「もう1枚買って」だそうです。

 

こちらもリピート。160mlは子供達にも好評、飲みすぎなくていいです。

 

我が家は「わさび漬けブーム」なので漬物の素。使ったことないメーカーをお試し。

 

フライフィッシングを再開するつもりなので、ラインドレッシング&フロータント用途に買ってみました。これがフライ専用品より高性能らしいので。値段も格安。

これ以外に、ドライシェイクも買いました。フライ再開の準備万端です!

 

 

昨日のアレコレ

昨日の朝は、空気がひんやりしてました。川に着いたら、久しぶりに富士山が見えました。日中はまだ暑いですが、朝夕は秋ですね。

荒川と富士山

5時半の荒川と富士山。右は秩父の山々。

 

「気付いたらこんなことになっちゃってました!」ってのがコレ。

ウチの庭(奥です)に留まらず、公園のフェンス伝いに10mも伸びてしまったヘチマ。
自治会と市にゴメンナサイして、必要なら撤収しなきゃ。

 

自作池のトウキョウダルマガエル

珍しく、池の真ん中の島に上陸したトウキョウダルマガエル
でも、なんだか顔が変な気が・・・

 

 

大きいコオロギを食べ口が閉まらないトウキョウダルマガエル

どうやら大きい虫をほおばって、口がちゃんと閉まらない模様。
なんかはみ出してるし。コオロギかな?

 

 
にほんブログ村


シニアライフランキング