もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

スリラーのマイケル、ホントは狼男じゃなかった説


スポンサードリンク

スリラーのMV、覚えてますでしょうか?、若い人達は知らないかもしれませんね?

CGではなく、特殊メイクを駆使した映像です。自分達の世代は、間違いなくゾンビのダンスを真似て踊ったことがあるはずです。

 

マイケルは狼男に変身します。その後ゾンビにもなります。

そして、最後に人間に戻り、恋人も安心しますが、そこで振り向くと・・・

f:id:momijiteruyama:20210710193840j:plain

縦線目!

懐かしいですねぇ。1983年ですから、自分は高校生、おそらく、ベストヒットUSAとかで見てたんだと思います。

 

が、改めて今見ると、「狼男なのになんで縦線目?」という疑問が湧きます。だって、縦線目と言ったら・・・

f:id:momijiteruyama:20210710193844j:plain

爬虫類です。

f:id:momijiteruyama:20210710193848j:plain

もしくは、レプティリアン爬虫類人間)です。

 

狼は縦線目ではありません。なのに、なんで狼男が縦線目?

狼男について、自分は詳しくないので良くわかりません。そういうもんなんでしょうか?、それとも、インパクト強くするために、狼男とは関係ない縦線目を持ってきたのかなぁ・・・。

なにやら「実は狼男じゃなかった説」もある模様。

 

なんてことを、今更考えているのが何故かというと、実はウチにも満月の日に縦線目に変身する子がいるからです。

レプティリアン犬

満月の日に、縦線目になるレプティリアン犬。

きゃー、怖い!

 

って、撮影してる自分が、チビ姫の瞳に映っただけでした。ちゃんちゃん!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング