池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

買っちゃいました、コルネット!


スポンサードリンク

買っちゃいました!

とうとう買っちゃいました、コルネット

 

「プラスチックのほうがいいだろう」「トランペットより短いコルネットのほうがいいだろう」とまでは、数日前に決めてましたが、プラスチックのコルネットも何種類かあり、選びきれず迷っていました。どこのサイトで、何で買うか(クレカ?、ポイント?)も迷ってました。

しかしそこに、メルカリから「初めてのスマート定期払いで50%ポイント還元」のクーポンが届きます。これ使えれば、実質半額じゃん。早速メルカリを覗くとありました!、新品のプラスチックコルネットが!

販売価格は15,800円。リボ払い(2回だけど)の金利含め約16,000円。7,900ポイントバックされるから、実質8,100円。これ買うしかないっしょ!

 

買ったのはこれの青色。

 

この動画と同じはず。

youtu.be

小さいし、おもちゃみたいで、可愛いでしょ!

 

まだポチっただけ、届くのは明日。あー楽しみ。

それまでは、マウスピースで練習だ!

 

 

目標の曲を選ぶ

楽器は決まったので、次は目標曲を選びます。

トランペットと言ったら、やっぱりこれですが・・・

youtu.be

これはさすがに難しそうです。
どうやら、この人もの凄く上手いらしい。自分にはよくわからんけど。

 

もう少し簡単そうな曲で、パズーはどうだろうと思ったけれど・・・

youtu.be

この曲も実はとても難しいらしい。よくわからんけど。

これがちゃんと吹けるようになるには、血がにじむような努力が必要と書いてる人もいた。ほんとにそんなに難しいのけ?

 

でも、実際初心者が吹くとこうなるらしく・・・(爆笑)

youtu.be

パズーもあきらめたほうが良さそうです。

 

 

もっと簡単で、だけどトランペット/コルネットらしい雰囲気の良い曲を探さねば。

『トランペット 初心者 おすすめの曲』で探すと、蛍の光が良いそうな。高温がなくて吹きやすいらしいです。この動画とか見ると、トランペットにもよく合います。

youtu.be

これ公園脇の河原で吹いたら、公園に来てた人がみんな帰ってしまいそう(笑)

 

 

そして、蛍つながりでたどり着いたのがこの動画。

youtu.be

この曲が簡単なのか難しいのかわかりませんが、そんなのどうでもいい。この動画の演奏に惚れました。こんな風に吹きたいと思ったので、この曲を目標にします。

この子みたく上手に吹けないかもですが、頑張ってみます!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング

f:id:momijiteruyama:20211102205740j:plain