池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

ブロガーバトンを受け取りました!(本人本チャン版)


スポンサードリンク

数日前に、妄想ワイフ (id:mousou-wife) さんから、バトンを廻していただきました。

ちょっと忙しかったので、一旦チビ姫にパス、時間稼ぎをしておりました。

「そんなことやってるから忙しくなんじゃね?」って気もしますが、試験前に部屋片づけだしちゃう現実逃避タイプなもんで。


でも、今日はその続きです。チビ姫版ではなく本人版(本チャン版)です。

自分、この手のモノはあまり読まみません。だから、書くべきことが思い浮かびませんでした。少し前に、10の質問に書いちゃったしなぁ というのもありました。

でも、バトンの主旨って、婚活パーティーのシャッフルタイムみたいなものだと考えれば(←行ったことないから想像です)、素直に自己紹介をすればいいののかなと思いました。

 奥さん「それじぁ、『へんだらもなく』なっちゃわない?」
 もみじ「いいんだよ、初対面の人向けなんだから『へんだらもない』ほうが」
 奥さん「そうね、どうせ禿げたオッサンのブログなんて初対面で見る人いないし」
 もみじ「・・・(ぐぬぬ)」

というわけで、へんだらもなく書いてみます。(いつも思うのですが、「へんだらもない」ってどこの言葉なんだろう?)

 

自己紹介

f:id:momijiteruyama:20211121164142j:plain


若干補足します。

【名前】フルネームだと「もみじてるやま」です。 

【ブログ歴】Gooブログで10年書いたり書かなかったりした後、去年はてなに引越し。

【記事数】1/3がGooブログから引越した記事。2/3がはてなブログで書いた記事。

【ブログのジャンル】飽きっぽく興味がころころ変わり、やり散らかす派。ブログもまんまその通りです。

【野望】SID教(そんなんでいいんだよ教)の北関東担当広報委員です。このブログにも、サブリミナルが仕込まれてますのでご注意下さい。


(バトンのフォーマットが古かった模様。新しい水色のを使えば良かったよ。まぁ、いっか。)

 

お気に入りの記事3選

ブログの紹介記事です。お気に入りに紹介記事をあげる人は珍しいと思いますが、自分についても、自分のブログについても、この記事は良く表している気がします。自分でもたまに読み返し「変に読者に媚びず、引き続き好き勝手に書き散らかすぞ!」と初心を思い出しています。

 

 

「奥さん、このブログ読んで怒らないの?」とよく言われます。が、読もうが読むまいが怒られてますから関係ナス(笑)。でも、「自分はそういう人を好きになり、支えていこうと思ってるので」という記事です。頑張れ自分(笑)

 

 

最後はカエルです。やっぱりカエルは外せません。

動画もあります。

youtu.be

 

 

バトンをお渡ししたい方

バトンを渡したい人として、すぐに思いついたのが、『いわみちゅ  (id:iwamityu)』さん。

iwamityu.hatenablog.com


主戦場はツイッターみたいだし、まだまだお忙しいようだし、「どうだろ?、廻してくれるかな?」とも思いましたが、それはどっちでもいいや。自分は、いわみちゅさんに渡したい と思ったので渡します。

 

自分はなぜか、定期購読させてもらってるブログに農業の方が多く。その中でもいわみちゅさんは、長期間毎日更新されていて、自分も丸1年毎日読んでいます。だから、作物の様子を見て「そういえば去年も・・・」みたいに感じられたり。

写真を見ると、とにかく広い、ものすごく広いのです。採れる量も桁外れに多い。だからホント大変そう。でも、毎日「全力農家!!!」って叫んで頑張ってられる。すごいなぁと思うと同時に、元気をもらっています。

そして、猫のモカくんもテトくんも可愛い。特に野性味(?)溢れるモカくんのキャラが秀逸です。


雪降るころまでは、まだまだお忙しいのかな?、体に気を付けて、引き続き頑張って下さい!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング