もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【軽井沢へ】山を見たいだけなのに・・・


スポンサードリンク

今日は「軽井沢に行くことになった」というお話しです。

 

つい口が滑ってしまい・・・

先日、こんなツイートを見かけまして。

えっ、もう見納め?

そりゃぁ高地で季節も早いのだろうけど、それにしてももう? と驚きました。

 

驚きついでに、つい奥さんに「軽井沢はもう紅葉終盤らしいよ」と言ってしまい。

 奥さん「そんなわけないでしょ」

 もみじ「そう思うでしょ。でも、そうらしいよ」

 奥さん「じゃぁ、土曜日行って見てくる?」

 もみじ「そうだね、浅間山も見たいし」

となりました。でも自分この時点ではまだ、失敗に気づいてません。

 

気づいたのは前日の金曜日。

奥さんから「明日は軽井沢のアウトレットに行くのよね?」と聞かれた時です。

 

あー、あそこにもアウトレットがあったか。しまった・・・

自分は買い物なんてしたくねーのです。

それに、アウトレットが絡むってことは、おそらくかなり混みますよね?

 

IKEAでどうだ?

今週の木曜日には、自分の実家に帰省しました。

その際、奥さんはいろいろ気を遣ってくれてたので、彼女をどこかに連れて行ってあげたい気持ちはありました。

 

でも、アウトレットやイヤなのです。買うものもないし、全く気乗りがしません。

でも、軽井沢に行ったならば、アウトレットに寄らないで済むはずもありません。

ここはなんとか軽井沢を回避せねばです。

 

 もみじ「浅間山じゃなくて、筑波山にしない?」

 奥さん「ガマでも見たいってか?、バカいってるんじゃないわよ」

 

 もみじ「壬生にできた新しいコストコに行ってみる?」

 奥さん「今はコストコで買うものないわ」

 

上手くいきません。こうなったら、奥の手を出すしかありません。

自分としてはココも絶対行きたくない場所ですが、まだ軽井沢よりはまし。

 もみじ「じゃぁ、IKEAに行こうか?」

 奥さん「ええ、IKEAも行きたいわ。でも明日は軽井沢!」

 

奥の手も通じず、万事休す。仕方なし。

 

 

仕方なく出発する

そして当日の朝、張り切る奥さんにたたき起こされました。

「さぁ、早く出ましょう!、遅くなると渋滞しちゃうわよ!」

 

自分は金曜恒例の「週末24時間断食 with ボウリング」明けでヘロヘロでしたが、そんなことはおかまいなし。

仕方なく出発しました。

 

軽井沢へは、関越道⇒上信越道で2時間程度。

行くのは3年ぶりくらいのはず。関越道も久しぶり。

その関越道に乗ってすぐの嵐山PAに寄りました。

目的はこちらです。

嵐山PA名物 もつ焼うどん

嵐山PA名物 もつ煮焼うどん。
以前の「辛モツ焼きそば」からマイルドになったけど、これも旨い!

 

あと、気になったのがコレ。今回は止めときましたが、いつか試してみたい。

かりんとうたい焼きソフトクリーム

かりんとうたい焼きソフトクリーム!
なかなかインパクトのあるビジュアルです。

 

PAっていいですよね。お出かけ気分が高まります。

PAで食べるものは、5割増しに美味しく感じると思いません?

 

 

群馬と言えば

藤岡から上信越道に入ると、目の前に浅間山が見えました。

上信越道から見えた浅間山

この奥の雲がかかってる山が浅間山で合ってますよね?

 

今日はこの山を見に行きます。

ただ、その後には、アウトレットに行かなきゃなりませんが・・・

 

 

この後、横川PAにも寄りました。

ここも不思議と寄りたくなるPAで、行き・帰りともにたいてい寄ります。

ここでの目あてはこちら。

玉こんにゃく!

群馬と言えば、こんにゃくです。

 

横川PAを出たら、もう軽井沢はすぐですが、今日はここまで。

軽井沢での出来事は明日書きます。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング