池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

夫の誤算、妻の誤算


スポンサードリンク

夫の誤算

一緒に暮らしていて、遠慮せず何でも話す間柄ではありますが、意見が食い違うことは多々あります。

お互いに、「相手に譲る」ことをあまりしないので、意見の食い違いはそのまま「対決」になり、そうなるとまぁどちらが勝つかはお察しの通りで・・・。

 

先日もそんなことがありました。

前から一度行ってみたかった、『牛角ビュッフェ』という食べ放題専門の牛角に行った時のこと。ここは、平日ランチがお得らしいのですが、普段はなかなか平日ランチには行けません。平日休暇の日に、今日こそはと行ってみたのです。

当然、「平日ランチ食べ放題」を食べると思ったのに、奥さんが「私はコッチにする」と『特選焼肉ランチ』定食を指さします。

牛角ビュッフェの食べ放題メニュー
牛角ビュッフェの定食メニュー
左:食べ放題メニュー。これを食べると思ったのに・・・
右:焼肉ランチ定食メニュー。奥さんが選んだのはこちら

オーマイガ!、食べ放題を頼むなら、全員が頼まなくてはなりませんから、奥さんが定食なら自分も定食にせざるを得ません。

しばし交渉するも、奥さんは「私そんなにたくさん食べれないもん」の一点張り。なんだよおい、せっかく平日に来たのに・・・

 

左:特選焼肉ランチの肉。これはこれで旨かったです。案外良かったかも(笑)
右:運搬ロボット「サービィ」。期待してたのに食べ放題じゃないと運んでくれない模様。

 

 

妻の誤算

一方、奥さんの誤算はこちら。

コストコのロティサリーチキンレッグ

コストコのロティサリーチキンレッグ

先日実家に帰省した帰り道に寄った「コストコ」でのこと。

奥さんから「チキン買っといて」と言われた自分は、「たまには丸鶏じゃなくレッグを試してみよう。丸鶏いつも余るしね」と考え、これを買いました。

 

が、奥さんはサムゲタンが作りたかったらしく、骨が欲しかったそうで、「なに勝手にレッグに変えてるのよぉ!」と怒られました。

でも、一緒にカート押してあるいてたんだから、気づけばよかったのに・・・

まぁ、お互い考えてることまではわからないということです。

 

ちなみに、今回のコストコのお目当ては「パティ」。これを買うために寄りました。

コストコのビーフ100%パティ

左:100%ビーフパティ。これを買うために寄りました。
右:手違いでつい買ってしまった『イチボ』。おかしいなぁ、なんで買っちゃったんだろ?

 

 

最近のアレコレ

最近、少し日が延びた感じがします。晴れた日の陽ざしの色が、春っぽくなってきたように感じますが、どうでしょう?、これは気のせいかな。

春っぽい陽ざしのような気がしなくもない・・・

 

2022年の抱負に書いた通り、いろいろ継続をしています。コルネットもその一つ、ほんの少しずつですが、毎日吹いてます。

普段は家でミュート(消音器)使い吹くことが多いのですが、時間がある朝は河原で。この日は、珍しく観客がいました。

自分が吹く先の対岸にはアオサギが1匹(小さくて見えませんね・・・)

普段は吹くと飛んでいってしまうのですが、この日はずっと対岸に居てくれました。

自分の演奏も、少しは聞いてもらえるようになったのかしら?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング