今日は「ビッグボーイ」のことを書きます。
ステーキガストのステーキ食べ放題をキャンセルし、ビックボーイを初体験してきたよ というお話しです。
ステーキガスト ステーキ食べ放題
少し前の12月22日のこと。
今日は「ステーキガストでステーキ食べ放題!」というお知らせが流れてきました。
「29日(肉の日)じゃなく22日なのか!」と意表を突かれてしまい、全く気持ちの準備が出来てませんが、たまたまお昼休み前後に全く仕事の予定がない日だったので、急遽行ってみることにしました。
奥さんも「私も食べ放題を食べてみるわ」と言ってます。
いやいや、あなたたいして食わんでしょ、元とれないでしょ・・・ と思ったけれど、良く調べたら食べ放題は全員頼まなきゃいけないそうなので仕方なし。
その分、自分が食べまくるぞ! とあわてて出発しました。
が、カットステーキ食べ放題2,900円なので、二人で5,800円です。
おそらく赤身輸入牛大好きな自分は満足するけど、奥さんは「なにこれ硬い」「もういらない」と言うに決まってます。
それに、「食べ放題はもう止める」って言ってなかったっけ?
先月のことなにに、もう忘れちゃったの?
結局、ステーキガストに行くのは止めました。
ビッグボーイ に行ってみる
でも、肉食うモードになっちゃってるから、近くのどこか違うお店で肉を食おうとなりました。
行きたいのは「ブロンコビリー」ですが、遠いので無理。
ならば、どん?、ロイホ?、フライングガーデン? どれもブロンコビリーと比べると見劣りしてしまいます。
フォルクスも、肉の万世も遠いしなぁ・・・ と考えた末にヒラメいたのが「ビッグボーイ」
一度も行ったことがないし、予備知識ゼロですが、初体験してこようとなりました。
お味のほうは・・・
サラダバーは、自分が好きなレタス・ワカメ・コーン・ポテサラは全部ありました。
残念なのは、ベーコンチップがないことと、サウザンドレッシングがないこと。
野菜の鮮度はそこそこでしたが、無難に十分な感じではありました。
ステーキは「えっ?」と思う程のレアで出てきました。
生じゃなくちゃんとレアにはなってますが、それにしても「この赤さで出したら文句言う客多いんじゃね?」と心配になるほど。
でもその理由が、1人に1つついてくる卓上コンロのようです。
これを使い追い焼きできるから、思い切りレアで提供できるってことみたい。
自分はレアが好みなので、追い焼きせずレアのまま食べましたが、これはいいシステムですね。
で、この肉が上手に焼けてて驚きました。
表面はしっかりメイラードしてるけど、焦げてる層が表面からほんの少しだけで、肉の厚みの大部分がレア状態なのです。
どうやって焼いたらこうできるんだろう?、これが直火焼きグリルの威力?
肉自体は普通の輸入牛、自分にとっては安定の美味しさでした。
これ200g1,400円は安いよなぁ・・・
肉買ってきて家で焼けば、ミズジ200gなら600円くらいですが、この焼き方は家ではできないもんなぁ・・・
サラダバーもランチなら200円らしいし・・・
ステーキとランチサラダバーで計1,600円。
これはいいでしょ。またリピートすると思います。
奥さんは「普通ね」と言ってましたが、「落ち着けていいわ」とも。
確かに、激込みのブロンコビリーと比べると、あまり混んでなくて落ち着いて食べれました。
それって、案外ポイント高いかも。