もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

新しいことにチャレンジする日のはずが・・・


スポンサードリンク

新しいことにチャレンジする日のはずが・・・

『ついてない日』というのはあるものですね。

本当なら、朝仕事の開始をゆっくりにして、『初めての献血』に行ってくるつもりでした。そしてそのご褒美に、今日から関東でも発売される『明治プレミアムアイスクリーム』を食べる予定でした。

 

が、朝からネットワークの調子が悪く、会社に繋がりません。どうもVPNがダメっぽい。FAQ等を見て解決したいところですが、会社に繋がらないことにはFAQも見れません。お手上げ。

午後からは打合せがあるので、それまでに復旧させる必要があるため、献血行ってたら間に合いません。仕方なく、献血はあきらめ、出勤することにしました。なんだよもう・・・

 

会社に行き、ネットワークチームにお願いしたら、ほどなく復旧したので仕事上は全く困ることはありませんでした。献血に行けなかっただけ、献血は逃げるわけじゃなし、明日行けばいいか。

でも、明治プレミアムアイスクリームはどうしましょう?。献血のご褒美に食べるつもりだったのだから、今日は我慢する?、それとも、せっかく今日発売なのだから、今日食べる?

だいぶ迷いましたが(←いい大人がそんなことで迷うなって)、「今日食べました!」ってツイートしたいなと考え、食べちゃうことにしました。

 

が、そこでまた誤算。売ってません。いくつかコンビニを回りましたが、ありません。売り切れではなく、まだ商品が入ってない感じです。今日発売と言っても、そんなもんなのかしら?

ここはひとつ、コンビニでバイトしている兄ザルに聞いてみます。

 もみじ「おまえのバイト先、明治プレミアムアイスクリームはもう入った?」

 兄ざる「そんなの知るわけないじゃん。それに今日バイト行ってねーし」

 もみじ「じゃぁ、店長に電話して聞いてみてよ」

 兄ザル「なにバカなこと言ってるんだよ、もう!」

まぁ、なんと頼りがいの無い息子だこと。ゴルフセット買ってあげたにぃ・・・

 

そんなわけで、献血もできず、アイスも食べれずな、期待はずれの一日となりました。

が、実は今日、それ以上に嬉しいことがありまして。自分でもかなりびっくりするようなことです。なので、トータルで見たらとてもいい日でした。なにがあったのかは、別途書きますね。

 

ちなみに、明治プレミアムアイスクリームですが、「食べたよ!」というツイートを見かけません。まだ流通してないんじゃないかな?

この高まったアイス欲をどうしてくれよう、そんなに待たせるなら、ライバルのハーゲンダッツを食べちゃうよ!

 

Sof’

自分は国粋主義者なので、そんなことはしませんが、アイス欲は抑えられず。

結局、明治プレミアムアイスクリームを作る明治伊勢崎工場の川向かいにある、赤城乳業さんのアイスを食べました。

f:id:momijiteruyama:20220124204425j:plain
f:id:momijiteruyama:20220124204428j:plain
f:id:momijiteruyama:20220124204421j:plain
ソフ!、ソフトクリームの上だけみたいなアイス。

初めて食べましたが、ラクトアイスやアイスミルクではなく「アイスクリーム」です。

その割に、さっぱりしていて食べやすい。やはり赤城乳業さんなので、「ソフト君伝説のプレミアムミルク」と似た感じの味わいでした。

これ、コスパ良いんじゃないかな?、柔らかいし、普段用のアイスとしてはとても良さそうです。

 

公式動画は、赤城乳業さんらしいカオスな感じ。

youtu.be

 

一方、こっちの公式動画はとっても可愛い!

youtu.be

可愛いけれど、梅干しは「ありっ!」じゃないでしょ。

 

 

では、明日こそ献血に行ってきます。でも、明治プレミアムアイスクリームはまだ手にはいらないかも・・・

 


にほんブログ村


シニアライフランキング