もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

西の「竹下製菓」 東の「赤城乳業」


スポンサードリンク

今日も今週のお題にちなみ「アイス」のことを書きます。

西の「竹下製菓」 東の「赤城乳業」なんじゃね? ってお話しです。

 

 

今週のお題「ベストアイス2023」をふり返る

今週は楽しかったな!、今週のお題が「ベストアイス2023」だったおかげで、アイスのブログがたくさん読めました。

 

でも今日は木曜日、明日には新しい「今週のお題」に変わってしまいます。

ちょっと残念ですが、せっかくなので、「ベストアイス2023」をふり返ってみましょう。

 

一番人気は、赤城乳業だった気がします。

赤城乳業ファンのひいき目かもしれませんが、多くの人が赤城乳業の製品をあげて下さってました。ありがとうございます!(←お前なにもの?)

ガリガリはもちろん、チョコミントとかBLACKとかも。

 

あとよく目にしたのが「白くま」です。白くまもかなり多かった。

自分はフルーツがダメなので白くまはちょっと・・・、でも人気なのは解ります。

地方ローカル発祥のいい製品が、全国区で人気になるってのもいいですね!

 

 

ん、竹下製菓 牛乳アイスクリームバー?

そんな中、見たことがないアイスを推してる記事を見つけました。

nonosanb.hateblo.jp

 

ん、牛乳アイスクリームバー?

「あるがままのおいしさ」とか「牛乳のおいしさをそのままアイスクリームにしました」とか「甘すぎないから何本でもいけちゃうー」とか、魅力的なコピーが並びます。

こんなん店頭で見たら絶対買ってるので、今まで遭遇してないってことです。

 

それもそのはず、佐賀の会社だそうです。九州ローカルかぁ・・・そりゃぁ知らないわけだ。

 

しかし、上の記事を書かれた ののさん (id:nonosanB) さんが、「コスモス(←九州発激安ドラッグストア)にありました」と教えてくれました。

コスモス!、つい最近ウチの近くに出来ました。これは行くしかない!

竹下製菓 牛乳アイスクリームバー

早速買ってきました!!
(ご覧のように小ぶりです、中身もかなり小ぶり)

 

 

西の「竹下製菓」 東の「赤城乳業

さて、竹下製菓さんの牛乳アイスクリームバー、ここに多くは書きませんが、これはお勧めです。

唯一無二なアイスかも。こう来るか!って感じです。是非食べてみてください。

これはリピートしちゃうなぁ・・・

 

そうなると、作ってる竹下製菓さんのことも気になってしまい、調べてみました。

takeshita-seika.jp

 

主力はチョコ&クランチのブラックモンブランな模様。

それ以外の商品も、かなり弾けた感じの商品が多いし、CMもこんな感じ。

youtu.be

 

あれれこの会社、なんだか赤城乳業と似てません?

 

もしやと思って並べて検索してみると、やっぱり同じ様なことを感じる人はいるらしく、こんな記事も見つかりました。

note.com

やっぱそうですよね、西の「竹下製菓」 東の「赤城乳業」!!

(パクリタイトル、ごめんなさい!)

 

そして実際、西東コラボしたこんな製品もある模様。

 

takeshita-seika.jp

 

いやぁ、全然知らなかったよ。他のアイスも食べてみなくっちゃ!

 

今週のお題「ベストアイス2023」

 

最近のアレコレ(佐賀って?)

自分、西は広島までしか行ったことがなく、九州は一度も行ったことがありません。

竹下製菓さんが佐賀と聞いても、「佐賀ってどこ?」って感じです。(佐賀のみなさま、ゴメンナサイ)

 

でも、せっかく佐賀の会社に興味を持ったので、佐賀のことも少し調べてみました。

ふむふむ。でもイマイチ自分との接点が見当たりません。

せいぜい釣りくらいかな?、有明海とか釣れそうです。

 

あとは・・・、あっ筑後川! 筑後川って佐賀だったのか?!(県境みたいだけど)

中学生の頃に歌いました。合唱です。

「いのーりーながら、かわーはくだーる、ありーあけのうーみーへ ♪ 」

「ちくごーがわ、ちくごーがわ、そのフィナーレ、ああー  ♪ 」って。

 

youtu.be

 

そうか、佐賀だったのか (県境みたいだけど(笑))

いつか筑後川の河口で釣りしながら、竹下製菓のアイスを食べたいぞ!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング