もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

「おにぎりプロボウラー」と「練乳最後まで赤城しぐれ」


スポンサードリンク

今日は「女子プロボウラー」のことと「赤城乳業」のことを書きます。

好きなプロボウラーが優勝し良かったと思ってたら、自分と同じ赤城乳業ファンでビックリというお話しです。

 

ゆいちゃん、優勝おめでとう!

プロボウラーで知ってる人います?

おそらく知りませんよね?

えっ、中山律子さん? 歳がばれちゃいますよ(笑)

 

ボウリングしてる自分は、もちろんたくさん知っています。

中でも、球が速いプロボウラーが好きです。

最近のボールは曲がる性能がやたら向上してて、女性でもぐいーんと曲がるので、あまり曲げずにスライダー気味で投げるほうが難しいのです。

そういう球筋を投げるには、球速が必要になります。

そして、速い球を投げれるフォームは、美しいのです。

 

スライダー気味の速い球を投げる女子プロボウラーといえば、「おにぎりプロボウラー」こと川﨑由意ちゃん。

身体は小さいのに球は速くて、あまり曲げずに大外からクロスにぶっこんできます。

姿は可愛いのに、ボウリングは男らしいのです。

 

その由意ちゃんが、先日優勝しました。

5勝目です。5勝ってかなりスゴイです。おめでとう!

 

 

ゆいちゃん、赤城乳業ファンだった!

その「ゆいちゃん」、なんと先週、赤城乳業の工場見学に行ってた模様。

 

「私が大好きな"練乳最後まで赤城しぐれ"や"ガリガリ君"」って書いてあります。

そうか、ゆいちゃんも赤城乳業ファンだったのか!!

 

それも「練乳最後まで赤城しぐれ」推しときた。

練乳最後まで赤城しぐれ、旨いです。夏には欠かせません。

 

ガリガリソーダも旨いし、ガツンとみかんも旨いし、練乳最後まで赤城しぐれも旨いし、大人なガリガリ君ゴールデンパインも旨い!

夏はもう、赤城乳業さんだけでOKでしょ。

「練乳最後まで赤城しぐれ」と「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」

ウチの冷凍庫の「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」と「練乳最後まで赤城しぐれ」

 

業スー、アイス半額フェア!

ちなみに今週から、業務スーパーはアイス半額フェアな模様!!

 

半額ですよ!

といっても、普段から4割引きだから、そうは変わらないのですが・・・

 

でも、冷凍庫パンパンになるくらい買い溜めします!

たぶん、10箱くらいは入るでしょ。

 

 

 

最近のアレコレ(ミジンコ培養)

今年のウチの庭では、いろんな生き物が沢山生まれています。

昨日紹介したチビガエル達が、そこかしこでピョンピョンしてるし、今年生まれて2~3cmに成長した金魚は100匹以上いるし、メダカも50匹くらいいるし。

 

そして今年、絶好調なのがミジンコです。

 

よっちゃん(ヨシノボリの)の餌として培養してますが、あまりにも殖えるのでメダカにも与えています。

ミジンコの餌は、メダカプロス。

以前はクロレラとかドライイーストとかも使いましたが、メダカに餌あげるついでにミジンコ容器にもメダカプロスってのが一番楽だし、それでも十分殖えるので。

 

でも、そろそろ高温で減ってしまいそうなので、室内飼育に切り換えようかなと思案中です。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング