もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

応援するスポーツチームを見つけた2


スポンサードリンク

なんちゃら砲

自分は昨年、はてぶ砲&スマニュー砲を被弾しました。一日のアクセスが2万を超えるという、おっさんの雑記ブログとしては、とんでもないことになりました。

f:id:momijiteruyama:20220125230425j:plain

ズドン!、このおかげで他の月の増減なんて見えやしません。

不思議なものでこの後、「アクセス数なんて、もうどーでもいいや」という気持ちになりました。もちろん、また被弾したいなという気持ちもないことはありませんが、それよりも「もーいいや」というほうが強い。

なんででしょうねぇ、自分とは関係ない世界の出来事みたいに感じてしまったのかもしれませんし、もうこれを超えるのは無理と思ったからかもしれません。

こんなことがあったため、自分にとって『なんちゃら砲』といえば、はてぶ砲とスマニュー砲でした。

が最近、はてなブックマークがらみでアクセス増したよという記事が届きました。

なかなか意味深なIDをお使いの にゃー将軍 (id:stoolpigeonn173) さん からです。へぇ、そんなのもあるのかぁ・・・。これは「ブクマ砲」でいいのかな?

okawariwo.com


自分は「はてなブックマーク」の世界はよくわかりません。時々ブログへのブックマークコメントはしますが、その程度。はてなブックマークの世界は左系の人が多いなんて聞きますが、「誰がどこで何やってるの?」って感じです。まぁいいや。

 

でもこんな風に、何かをきっかけに紹介され、いろんな人に読んでもらえる機会が生まれることがいろいろあるってことです。おもしろいですね。

せっかく読んでいただいても、「カエルが可愛かったです」とか「奥さんに怒られました」とか、そんな小学生の日記みたいなこと書いてるんだから、何の意味もありませんが(笑)

 

ツイッター砲?

そんな中、昨日『ツイッター砲』的なものをプチ被弾しました。

自分はツイッターもいまいちわかってなくて、ブログ更新の自動通知以外では、たまにつぶやくくらい。だから今まで、ツイッターからの流入なんてほとんどありませんでした。

が、昨日はこんな感じで、twitterからの流入が17%も!。

f:id:momijiteruyama:20220125230428j:plain
f:id:momijiteruyama:20220125230422j:plain

twitter経由でアクセスされた記事は、ほとんどが「応援するスポーツチームを見つけた 」でした。なんだなんだ、何ごと? と思い、ツイッターを見てびっくり。

 

自分の「ブログを更新しました」というツイートを、三重バイオレットアイリスのある選手がリツイートしてくれてたのです。うっひゃぁ!(笑)

その後、チームの公式アカウントからもリツイートしていただき、またビックリ。更に同じようなトーンでリツイートして下さってるおじさんっぽい方がもう一人いて、誰? と思って調べたら、三重バイオレットアイリスのゼネラルマネージャーの方でした。わぉ(笑)

 

素人のおっさんが、「応援したい魅力的なチームが見つかって嬉しい!」と書いたら、そのチームからレスポンスがあるなんて、凄いと思いませんか?

これが令和の世の中か、デジタルネイティブ世代は、こういう中で育ってきているのか。昭和世代のおっさんはビックリですよ。

 

もちろん、凄く嬉しかったです。

もうね、これはちゃんと応援するしかないでしょう!、となっちゃいました。なので、サポーター登録もさせていただく予定です。

一昨日は「応援するスポーツチームを見つけた」と書きましたが、ホントの意味で応援したいチームができたのは、今日かもしれません。

これからが、楽しみです!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング

f:id:momijiteruyama:20220125080041j:plain