もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

「明治 ザ プレミアム」と「ガツン、と濃いみかん」と「ガツン、とアップルパイ」


スポンサードリンク

今日は「アイス」のことを書きます。

「明治 ザ プレミアム」を購入したよって話と、「ガツン、と濃いみかん」がどこにも売ってないよってお話しです。

 

明治 ザ プレミアム!

1週間前、リニューアル発売を知った時にも嬉しくて記事にした、明治さんのプレミアムアイスクリーム「明治 ザ プレミアム」!

 

今日、とうとう買ってきました。

一昨年に発売された時には、どうにも手に入らず、売ってるお店も判らずで困り果てました。明治さんのお客様相談室にも聞いても判らずでしたから・・・

 

が、今回は明治さんがホームページに「販売店検索機能」をつけてくれたおかげで、迷うことなく売ってるスーパーに直行できました。

 

スーパーの棚に、それもプレミアムアイスクリームが並ぶメインの棚に、明治のプレミアムアイスクリームが並んでます!

ずっと明治プレミアムアイスクリームを応援してたので、「とうとうこうなったか」と感慨ひとしおです。

このまま売れて欲しいなぁ・・・。高級アイスの棚の真ん中を、国産アイスクリームで占拠してほしいぞ。

 

でもなぁ、高いんだよなぁ・・・。無駄にデカいせいだけど。

このデカさは、スーパーカップとラインとか容器とか共用してるからなんだろうけれど、どう考えても大き過ぎます。

でも、2人で食べれば大丈夫、愛する人とシェアして食べてください!!

 

カスミ(←北関東のスーパー)で298円でした。

買ってはきたけどもったいなくて、まだ食べてません。いつ食べよう?

 

というわけで、食レポ読みたい人はこちらをどうぞ。

www.appbank.net

 

 

ガツン、と濃いみかん

実は今、「明治 ザ プレミアム」以上に探しているアイスがこちら。

news.yahoo.co.jp

 

今や自分にとって、ガリガリ君以上に大好きな「ガツンとみ(ガツン、とみかん)」のプレミアムバーションです。果汁が40%→70%にアップしてるそうな。

以前より毎年秋に出る商品らしいのですが、自分はまだ食べたことがありません。

「ガツンとみ(ガツン、とみかん)」ファンとしては、是非食べなくては!!

 

が、見つかりません。セブンイレブンにもないし、ドラックストアにもないし、スーパーにもない。どこに行ったら、あるのやら?

そう考えると、明治さんのホームページの「販売店検索機能」は優秀です。

赤城乳業さんも、追従してくれないかしら?

 

でも「ガツン、と濃いみかん」、絶対食べますよ。探し出します!!

 

 

ガツン、とアップルパイ

明治 ザ プレミアムを購入した際に、「ガツン、と濃いみかん」がないからと代わりに買ったのがこちら「ガツン、とアップルパイ」。

これはこれで、気になってはいたのです。

 

あら、おいしい。これうまいかも。

それも「アップルパイの中身入りアイス」じゃなくて、「アップルパイその物をアイスにした」って感じです。

 

アイスメーカーさんって冬は売上落ちるでしょうから、それでも売れる商品開発が必須なのでしょうねぇ・・・

その点、「ガツン、とアップルパイ」は、秋や冬にもいいかもしれません。

 

でも冬は、ホントのアップルパイ(それも温かいヤツ)に、明治 ザ プレミアムを載せて食べるのが一番かな?

 

 

 

最近のアレコレ(秋のゴーヤ)

9月末ごろ、「さすがにこのゴーヤで収穫も最後かも」「まだ小さい実あるけど、もう大きくならないでしょ」と思ってました。

が、その後もゴーヤは順調に成長し、めっきり涼しくなってきた今でもまだ元気で、こんな様子です。

ゴーヤ、30cm級を筆頭に5本が鈴なり!

この5本以外にも、まだ数本あります。いつまで収穫できるやら。

 

ただ、奥さんがもうゴーヤ料理するのに飽きててイヤがるのです。

かといって、「なら作り方教えてよ」とお願いしても、絶対教えてくれません。

「ダメー無理、内緒!」だそうです。

なんなんだろうなこの人、もう還暦だっていうのに・・・

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング