もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

冬の出費(電気代・灯油代)対策のポイ活


スポンサードリンク

冬の出費(電気代・灯油代)対策

冬は出費がかさみます。

特にコロナで、自分も在宅、子供2人も在宅なので、この冬は電気代かものすごいことに。特に子供は、昼夜が逆転し夜中ずっと起きてるからなおさらです。

さらに、灯油代もかかるし、今年は灯油の値段も高いし・・・

季節は既に春ですが、冬の出費は全てクレカ払いなので、支払は今がピークです。

 

冬に出費が多いことは想定していたので、冬用の特別会計を用意してました。

楽天ポイントとTポイントです。使わず冬用にとっておいたので、併せて5万ポイント程あります。これをそろそろ使おうと思います。

が、楽天ポイントは「ポイント運用」に預け入れてしまっています。今でも払い出しはできるのですが、今は底値で運用益マイナス、払い出すのはさすがに・・・。

なので、Tポイント2万ポイントのほうだけを使うことにしました。

 

Tポイントの使い道といえば、ウェルシアです。20日のお買い物は、ポイントの1.5倍分のお買い物ができますから。

早速ウェルシアへGo!、開店の9:00と同時に入店し、買いまくります。

f:id:momijiteruyama:20220321092829j:plain

日持ちする食品や、飲料などをごっそり買いました。この写真の3倍くらい。
通販で安く買えるものは除外するので、カップ麺や飲料が主になります。


Tポイント2万ポイント分=3万円分を買おうと意気込みましたが、会計したら2万円ちょっとでした。相当買ったんですけどね。

ウェルシアでウェル活

レシートはこんな長さになりました。

家に帰り測ってみたら、86cmでした。

 

これで少しは食費がセーブされるはず。

電気代や灯油代の支払が終わるまで、もう少し頑張りましょう。

 

 

最近のアレコレ

北関東南縁でも、梅は終わり、桜(ソメイヨシノ)待ちです・・・と思っていたら、先ほど咲き始めたとの一報が。

 

でも今週は、桜より先に咲く花を楽しみましょう。桜が満開になると、どうしてもそっちに目がいってしまいますからね。

 

まずは、菜の花です。

荒川の堤防、すっかり黄色に染まっています。

 

そして、梅と桜の間に、ひときわ「くっきりした白」が美しいコブシ。

近隣で一番立派なコブシの樹

今週は、この2つを見て回りました。

来週は、とうとう桜(ソメイヨシノ)かな。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング