もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

木曽路 不完全燃焼


スポンサードリンク

今日は木曽路に行ったことを書きます。

せっかく木曽路に行ったのに、不完全燃焼だったというお話しです。

 

 

予告通り木曽路

このブログにも、近々「木曽路に行くぞ」と書いてましたし、奥さんにもそう伝えていました。

予算は1万円なので、残念ながらランチです。

 

「確定申告の還付金」と「当たり記事のアドセンス収益」が入った時には、「これは久しぶりに夜の木曽路か?!」と思ったけれど、その後に電気代・ガス代の請求を見て考え直すことになり・・・涙

 

でもね、ランチだって木曽路です。

それに、夫婦二人で何か食べに行く時は、たいていランチです。

そのほうがコスパが良いので。

 

 

まさかのカニ

行きの車の中、スマホ木曽路のお昼のメニューを見ていた奥さん、「私は『すき焼き御膳』にしようかしら?」と言ってました。

すき焼き御膳はランチ専用のリーズナブルなメニューです。肉によって値段が変わり、1700円~3200円だったかな?

一番いい肉(特選和牛)を頼むと、お昼のしゃぶしゃぶの国産牛コースよりも高くなりますが、それでも予算よりだいぶ低価格です。

今日は、奥さんの慰労の木曽路なので、すき焼き御膳じゃなく、普通にしゃぶしゃぶを食わせようと思ってました。

 

しかしお店に着き、「お昼のしゃぶしゃぶ 和牛霜降り肉コースでいいよね?」と奥さんに聞くと、まさかの答えが。

「私、しゃぶしゃぶじゃなくていいから、このカニの甲羅焼きが食べたい」

 

おい!、木曽路に来てしゃぶしゃぶ食わないなんてありえねーだろ!

カニ?、正月にもういいやって言う程食っただろ!

ここは木曽路だよ、しゃぶしゃぶ屋だよ、しゃぶしゃぶ食えよ!

 

というようなことを、もう少しマイルドに伝え、なんとかしゃぶしゃぶに誘おうとしましたが、奥さんの「カニ甲羅焼き愛」は揺るぎません。

しかたなく、すき焼き御膳になりました。

なんだよ、せっかく木曽路に来たのに・・・

 

すき焼き御膳です。脂苦手は自分はロース。奥さんは霜降肉。

 

奥さんが食べたがった、カニの甲羅焼き。小さっ(笑)

 

こっち見ないで。怖いってば。

 

お新香旨し、特にしば漬け。いつも思うけど、このしば漬けとても旨い!

 

 

不完全燃焼

すき焼き御膳も、美味しかったです。

肉だけじゃなく、ネギや豆腐やきし麺も旨かったし。

 

でも、やっぱり「しゃぶしゃぶ」食わないと不完全燃焼です。

自分はそれほど「しゃぶしゃぶ」や「焼肉」は好きではなく、牛食うならステーキがいい人ですが、木曽路にきたら「しゃぶしゃぶ」が食いたいです。

それも、お店の人に鍋から肉取ってもらって食べるのがいい。(1枚目だけですけど)

やっぱり、すき焼き御膳じゃなぁ・・・

 

奥さんも、カニ頼んで後悔してた模様。

だから言ったのに・・・

 

ま、また行く機会はあるでしょう。

そういえば会計の際に貰った追加肉券、期限は5月末でした。

5月末かぁ・・・、ドル円125円くらいにならんかな?

 

 

最近のアレコレ(ウェル活)

ウェルシアの20日は、Tポイント1.5倍DAY!、久しぶりに、行ってきました。

Tポイントが12,000ポイントあり、18,000円分のお買い物ができたので、久しぶりに爆買いしました。

といっても今回は、義母用の介護用品がほとんどでしたが。

 

ウェルシアでの買い物では、自分はラーメン担当です。

カップ麺は通販だと高いので、ウェルシアでまとめ買いします。

カップ麺はコスト優先のセレクト。
今回はかなり少な目、在庫がまだあったので。

 

それにしても、Tポイントはどうなるんでしょうねぇ?

自分はもはや、Tポイントはウェル活にしか使ってませんし、ウェルシアも、ウェル活でしか買ってません。

それって、一番タチの悪い客かしら?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング