もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

すごく手に入れたいけど、手に入らなかったもの


スポンサードリンク

すごく手に入れたいけど、手に入らなかったもの

今の時代、欲しいものはたいてい手に入ります。

ものすごい高額なものとか、特別希少な数点モノとかを除けば。

 

多少珍しいものでも通販で手に入りますし、ネット売買サイトもあります。

ここ数年、欲しいけど手に入れられなかったものなんて、ほとんどないんじゃないかな?

欲しいけどお金をケチって買わなかったものは、沢山ありますが・・・

 

しかし1つだけ、すごく手に入れたいけど、手に入らなかったものがあります。

かれこれ半年もの間、ずっとずっと恋焦がれてた商品です。

 

手に入らない理由は、やはり通販で売ってない商品だからです。

正確には、売ってないわけじゃなくて、1個で売ってない。24個とかなら売ってますが、そんなに要りません。

そして、実店舗で売ってる所が見つからなかった。

近隣にあるスーパーもドラッグストアも全部探したけれどなし。
北関東では流通しなかったんじゃないかなぁ・・・

 

けど諦めきれませ。もはや最後の手段「ふるさと納税」で買うしかない?

12個も要りませんが、これしか入手方法がないなら仕方なし。

今月は青森のホタテとっちゃったから、頼むなら6月です。

 

それにしても、納税先の自治体名を見ればわかるように、北関東の工場で作ってます。

なにに、北関東民が買えないってどういうことさ。プンプン!!

 

 

なーんて思ってましたが、昨日は20日なのでウェル活DAY。

仕事早めに切り上げ、Tポイント1万ポイント持って、ウェルシアへGO!

そしたらビックリ、ウェルシアにありました!!!!!!!

明治プレミアムアイスクリーム!!

夢にまで見た明治プレミアムアイスクリーム!!

目を疑いました。まさかウェルシアに。

すぐに、白髪染めを選んでた奥さんに報告。「あったよぉ!!!」。
しかし奥さんの反応は薄く。

そこで、Twitterに投稿。
しかし、関東発売から数ヶ月経過してるので、誰も興味なし。

いいもん、いいんだもん。

自分が「すごく手に入れたいもの」が手に入ったんだから、自分は嬉しい。

それで十分です。あー、幸せ!!

 

もちろん食べました。

さすがに明治の最高級品だけあってとても旨かった。

奥さんも気に入ってました。今後も、プレミアムアイスはこれを買うでしょう。

 

でも、昨日の幸せのピークは、「すごく手に入れたいけど、手に入らなかったものが、手に入った時」であり、食べておいしかった時ではありません。

「明治プレミアムアクスクリームを入手して喜んだ度合いコンテスト」をやったら、おそらく自分が日本一じゃないかな(笑)

 

 

 

最近のアレコレ

このブログには書かなくなったボウリングですが、週1回ペースで続けています。

 

5年のブランクを経て、去年から再開したボウリング。

が、加齢による運動能力の衰えにより、再開前にレベルになかなか届きません。

40代の頃のレベルに戻そうなんていうのが、そもそも無理なのかも・・・と半ば諦めかけてもいました。

 

が、ここ2カ月程、よくよく練習メニューを考え、工夫して練習をしたところ、とうとう40代の頃より上手に投げれてる実感が持てました。

体力がなくなった分脱力して投げるしかなく、力まない分、かえって以前よりフォームやタイミングは良くなった気がします。

やったぁ!

youtu.be

 

となると、あとはスコアーです。

40代の頃のハイスコア―は279点。Xが11個、9/が1個。これを越えねばです。

 

ちなみに、昨日のハイスコア―はこちら。

 

10フレが残念過ぎますが、ストライク率はなかなかです。

この調子で引き続き頑張り、今年中に9コールを目指します! ←書いちゃったよ

※9コールとは、1フレから9フレまでストライクを続けること。
 一般的にスコアの目標は、279点 ⇒ 9コール ⇒ パーフェクト となります。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング