もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

連休の過ごし方、嫌な事を片付ける


スポンサードリンク

連休の過ごし方、嫌な事を片付ける

ゴールデンウィーク、2日・6日に有給休暇を取ったので10連休です。

 

例年なら、3~4日かけてウッドデッキの補修をします。

設計、材料の買い出し、木材のカット、塗装、解体、補修といった工程ですが、塗装と乾燥に時間がかかるので、連休じゃないとできません。

 

が、今年は天気がよろしくなく。
雨降るようだと、塗装が乾きませんから、作業ができません。

いや、雨を言い訳に、やる気スイッチが入らないだけかも(笑)
いずれにしても、ウッドデッキ補修には手をつけてません。

 

そうなると、黙ってないないのが奥さん。

「どっか行こうよ」「軽井沢に行く?、浅間見れるわよ」「御殿場はどう?、富士山見れるわよ」と言ってきます。

自分が、浅間、富士山、筑波山を見に行きたいと思ってるのを知っていて、それをからめ、アウトレットに行こうとしています。

 

でも今は、ちょっとお金使いたくないのです、円安で資金ロックされてるから・・・。
それに、軽井沢も御殿場も激混みなんじゃね?

むしろ、スカイツリーのほうが良くね。

まだ行ったことないのです。献血もできるし。
でも、車で行くところじゃないか・・・

 

なんていろいろ考えてるウチに、奥さんのお出かけの準備が整ってしまいました。

「早くしなさいよ。どこでもいいから出かけるわよ!」と、息巻いております。

 

ホントは連休中には出かけたくないんだよなぁ・・・

むしろ、普段のお休みにはやりたくないことを片付けたい、デッキの補修とか、家の片づけとか・・・と思いながら、自分の用意をしている時に閃きました。

「普段のお休みにはやりたくないことと言ったら、IKEAじゃぁないか!」

「そうだ、IKEAに行ってこよう。嫌なことはさっさと済ませてしまえ!」

 

 

というわけで、行ってきました苦行のIKEA

思ったほどは混んでいませんでした。

 

奥さんには、食べたいものを全て食べてもらいました。
ローストビーフ、スモークサーモン、エビのビスク

 

自分はプラントカツに挑戦。大豆で作った代替肉のカツとミートボールです。
ミートボールは肉と区別つきませんが、カツはさすがに判っちゃいます。

 

家具買う予定はないので、奥さんが小物をいくつか購入して終わり、お会計は数千円。

「小物買うなら、100均やニトリでいいんじゃね?」と言ってはいけません。

 

とにかく、IKEA苦行をクリア―しました。

これでしばらく、「IKEA連れてけ攻撃」はないでしょう。良かった良かった。

 

 

最近のアレコレ

IKEA連れてけ攻撃はなくなりましたが、依然続いているのが『タケノコ責め』。

もう半月以上、タケノコ料理が続いています。タケノコ料理のオンパレード。

 

4月中旬に出始めた時に数本買い、翌週にも数本買い、そこで終わりと思ったら、ご近所さんから大きいのをいただいてしまい。

それもやっと食べ切ったと思ったら・・・

ミニチュアダックス
ミニチュアダックス
奥さんまた買ってきました。それも特大のを。

今は、お好み焼きや焼きそばにも、もれなくタケノコが入ってきます。

まぁ、嫌いじゃないからいいんですが、季節のものは年1回でいいんじゃね?

そうこうしているウチに、淡竹の季節になりそうです。

エンドレスタケノコ責め・・・

 


シニアライフランキング


にほんブログ村