もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

頑張った自分にご褒美


スポンサードリンク

今日は「自分へのご褒美」の記録を書きます。

連休に予定した作業を終わらせたので、買い物したり、カフェに行ったりしたというお話しです。

 

 

4日間の作業完了!

今日は4日間の作業の最終日です。

痛んだ木材の交換が終わったウッドデッキを塗装し、交換した古い木材を捨てるために細かく切りました。

これにて、物置部屋の片付けとウッドデッキの補修の、4日間の作業が完了です!

じゃじゃーん! (ってほどのものでもありませんが・・・)

今年はよく働きました。

手を抜くことなく、しっかり作業しました。エライ!

 

まずは、ガリガリで祝杯です。

今年初ガリガリ。気温は27°、もうガリガリの季節です。

 

 

ご褒美ショッピング

作業が終わったので、自分へのご褒美として、ピクニック用品を買いに行きました。

ピクニックで肉を焼くための、小さな鉄板が欲しいのです。

 

鉄板とリフター(持ち手)を買うつもりでしたが、お店に着くと『キャンプ用品3品以上かつ10,000円以上お買い上げで20%off』というキャンペーンが実施中でした。

鉄板とリフターだと、2品で6,000円弱。

20%offならもう1品買ったほうがいいかしらとなり、テーブルも買ってしまいました。

鉄板(ユニ鉄)とリフター、そしてついでに買ってしまった焚き火テーブル

 

いずれ買おうと思っていたテーブルなので、20%offで買えて良かったかも。

 

 

ご褒美カフェ

その帰りには、自分も奥さんも大好きなコナズ珈琲に行きました。

konas-coffee.com

コナズ珈琲は軽食しかないので、食事ではなく「コーヒー+ちょっと食べる」ような利用をしてますが、その割に高くてたいてい一人2000円近くになります。

そのため、普段使いではなく、何かの時に行く場所になってます。

今日は、自分へのご褒美+手伝ってくれた奥さんへのお礼です。

 

 

いつもながら旨かった。

特に疲れた体には、ホイップクリームメープルシロップが沁みました。

 

これにてゴールデンウィークのメインイベントは終了です。

残り3日は、ゆっくりしようと思います。

 

 

最近のアレコレ(ウッドデッキを待ってた人)

補修していた間のウッドデッキは、当然普段のような使い方はできませんでした。

今日、3日ぶりにデッキが使えるようになると、早速姿を現したのがこの方です。

ミニチュアダックス

塗料が乾くと早速登場したチビ姫。大変長らくお待たせしました。

まだモノを戻してない、広々したデッキを独り占めしています。

チビ姫は、ここで日向ぼっこをするのが大好きです。

 

ミニチュアダックス
ミニチュアダックス

 

姫、補修したデッキはどうですか?、お気に召しましたか?

 


にほんブログ村


シニアライフランキング