もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

滝の入ローズガーデン(毛呂山)⇒山猫軒(越生)⇒フライングガーデン(東松山)


スポンサードリンク

今日はプチドライブデートのことを書きます。

朝、ウッドデッキ最後作業の仕上塗装を終わらせ全部終わったので、早く出かけたくてウズウズしてた奥さんに言われるがままに、山のほうにお出かけしてきた というお話しです。

天気もいいし、気持ちいいわね

 

 

えっ、バラ園の下見?

ゴールデンウィークもあと3日、残りの時間を有効に使いたいと思います。

ウッドデッキの作業の残りは仕上塗装のみなので、早起きして朝食前に終わらせました。エライ!

2回目の全塗装を終え、これで全作業完了です。
腰が・・・(笑)

 

「デッキは全部終わったよ」と伝えると、奥さん「じゃぁもう出かけられるのね!」「バラ園行きましょ!、ゲロヤマの!(注:毛呂山のことです)!」と言ってきます。

バラ園行くのはいいのだけれど、毛呂山の滝の入ローズガーデンは、まだやってないんじゃないかったっけ?

調べて見るとやっぱりまだです。5月16日(木)がオープンだそうで。

 

でも奥さん「なら、下見してきましょう!」と言います。

なんだよ、バラ園の下見って(笑)、そういえば、以前も栗拾いの下見にに行ったことがあったっけ?

でもこの人、言い出したらまず聞かないし、ドライブに行くと思えばいいので、まだ開いてない滝の入ローズガーデンに向かいました。

 

で、当然開いてません。当たり前です。

そして、外からガーデン内を覗いてみても、まだバラは全く咲いてません。

何しにきたんだか・・・

 

 

ギャラリー&カフェ山猫軒

そんなことだろうとは思っていたので、その後のことは考えてありました。

滝の入ローズガーデンに向かう道を、引き返さずに更に登って行き、林道で峠を越えて越生に抜け、ギャラリー&カフェ山猫軒に行くことに。

林道がどの程度のハードさなのか判らず少々心配でしたが、全て舗装されているし、カーブも勾配もさほどきつくはなく、全く問題ありませんでした。

 

ギャラリー&カフェ山猫軒のオープン11時より早めに越生についてしまったので、川を見ながら少し時間をつぶしました。

二人ともフライフィッシャー
お魚が付く場所を知ってるので、お魚見つけるのは得意です。

 

山猫軒は、この川から更にかなり山を登ったところにあります。

開店5分前にに着くと、先客が3組。さすがゴールデンウィークです。

左)山に囲まれたお店 右)見晴らしのいいテラス席に座りました

 

ウッドデッキの作業を終えたばかりなので、ついつい足元が気になってしまいます。
これはきっと、塗装しなくても痛まない木なんだろうなぁ・・・

 

暑かったので、彼女はオレンジジュース、自分はノンアルビール。

 

山猫軒に来たらピザ食べたいと思ってましたが、自分昨日からハンバーグが食べたくて・・・

ピザは次来た時に食べることにし今日は飲み物だけにしました。

でも、天気も良くテラス席はとっても気持ち良く、とても満足できました。

 

 

フライングガーデン

その後山から降り、ハンバーグを食べにフライングガーデンへ。

フライングガーデンは北関東のハンバーグレストランで、メインメニューは「爆弾ハンバーグ」。

昨日から、これが食べたかったのです。
250gのキング爆弾ハンバーグ!

この爆弾ハンバーグは「俵型ハンバーグ」です。席で二つに切ってくれるヤツ。

自分、俵型ハンバーグが好きです。

 

他のレストランにも俵型ハンバーグありますよね?

  • ブロンコビリー(名古屋)の「炭焼きがんこハンバーグ」
  • ビッグボーイ(?)の「大俵ハンバーグ」
  • さわやか(静岡)の「げんこつハンバーグ」 などなど

今年は食べ比べしてみようかしら?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング