もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

「ニッポンの山盛りプレミアム」って何さ?(明治プレミアムアイスがリニューアル!)


スポンサードリンク

今日は「アイス」のことを書きます。

愛しの「明治プレミアムアイスクリーム」がリニューアルしたよ というお話しです。

 

食べたいけど売ってなかった「明治プレミアムアイスクリーム」

自分は「国粋主義」的な考えがあり、基本的に日本製や、北関東製を好みます。

 

アイスもそう。ハーゲンダッツやらロッテやらの外国勢の商品は食いません。

たまに奥さんがハーゲン買ってきてしまった時には仕方なく食いますが、自分では買いません。

そして、そのハーゲンがまた旨いのですよ・・・。あー、悔しい。

 

そんな思いをしてたところに、2021年に明治さんから登場したのがこのアイス。

明治さんと言えば、昔の美味しかったころのレディーボーデンを作ってたメーカーでもあり、スーパーカップを作ってるメーカーさんでもあるので、大いに期待しました。

それにこのキャッチコピー。どう考えても打倒ハーゲンダッツでしょ。

 

しかし、このプレミアムアイスクリーム、2021年の発売当初は北海道・東北限定発売、

関東では食えなかったのです。指をくわえて待ってしかないとはこのこと!!

 

しかし2022年1月、待ちに待った関東発売に。

発売日の1/24には買う気満々で、スーパーやらドラッグストアやらを回りました。

が、売ってません。どこにも売ってないのです。

 

その後も、どこに行ってもアイス売場を探してたのに見つけられず、結局初めて見つけて食べることができたのは、2022年5月でした。

長かったよぉ!!

このアイス、明治さん渾身の力作だけあって、旨いです。

が、スーパーカップと同じ200mlと大きいので値段もスーパー(378円)、そうたびたび買えるものではありません。

でも、何かのご褒美となると、自分はまずこの金色のカップが思い浮かびます。

 

 

売ってない状況は今も変わらず

なかなか売ってない状況は、発売当初だけではありませんでした。

その後も、普通のスーパーに並ぶことはほとんどなく・・・

 

おそらく、378円って価格がネックなんじゃないかな?

そもそも200mlはデカすぎだと思います。1回で食う量じゃぁありません。

せっかくの国産プレミアムアイス、頑張って欲しいと思ってましたが、このままあまり売れずに消滅しちゃうんじゃないかと心配しておりました。

 

そんな中、あるアイスを見つけます。

明治、ディアミルク!

「これもしや、明治プレミアムアイスクリームの少容量版ではないか?」「130mlに減らしたのか?、そうだよそのくらいがいいよ」と思いましたが、よく見ると違いました。

明治プレミアムアイスクリームなら明治の群馬工場で作ってるはずですが、このアイスの製造は大阪の「丸善製菓」さん。 ※明治さんのアイス製造を請け負ってる企業です

 

 

でもこのアイスはこのアイスで、相当旨いのです。

超さっぱり系ミルクアイスです。ホントにさっぱり、なかなかない味です。

これはこれでとっても旨い。

 

あー、明治さんも、プレミアムアイスクリームは諦め、ディアミルクに力を入れていくのかなぁ・・・。

残念だけど、それはそれでいいかも、ディアミルク旨いし、値段もそこそこだし、こっちなら無難に売れそうだし・・・

ディアミルクを美味しくいただきながら、なんてことを考えておりました。

 

 

復活のプレミアム

しかし今週、明治さんから驚きの発表がありました。

www.meiji.co.jp


「明治プレミアムアイスクリーム」から「明治ザプレミアム」と名を変え、パッケージも赤く変えリニューアル発売されたのです。

今度は、バニラ、チョコ、抹茶の3種類。

 

「また200mlのビックカップだけど大丈夫なの?」とか「378円で売れる?」などの心配はありますが、リニューアル販売されることはとても嬉しいです。

 

更に今度は「売ってるお店を探すのが大変かも?」って心配は無用です。

明治さん、ホームページに取扱店検索機能をつけてくれました!!

 

これ、超便利でしょ。

明後日には早速、取扱店に行き、買ってこようと思います。

 

ん、なんで明日じゃなく明後日なのかって?

明後日が給料日だからです。普通の日には買えませんて・・・

 

 

 

最近のアレコレ(ヘビちゃん)

今朝のヘビちゃん、普段とは違う岩に座ってました。

そこ、傾斜が急で座りづらくないのかな?

 

岩の上にいる時は警戒心が強く、近づくと水に飛び込まれてしまうことがほとんど。

なので、遠目から一枚写真を撮り、その後そろりそろりと近づきましたが・・・

トウキョウダルマガエル
やっぱり、近づいたらピョーン。右くらいの距離で撮りたかったのに・・・

メスのカエルは、なかなか慣れてくれませぬ。

ミミズでも献上してみたら、少しは慣れてくれるかな?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング