もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

コスタリカ戦 観戦記


スポンサードリンク

今日は「コスタリカ戦の観戦記」を観戦前と観戦後に書いてみます。

 

試合前

最近、クリスマスツリーを出したなんて記事をチラホラ見るようになりました。

たいへん「けしからん」ことだと思っています。

クリスマスモードは12月に入ってからです。11月中はまだ早いのです。

ウチでは、11月中にクリスマスの話をするのは厳禁。

なぜかと言うと、明日が自分の誕生日でして。

もみじ家では11月中はそっちが優先、クリスマスモードは12月からです。

 

明日が誕生日なので、今日は家族で誕生祝の会食の予定でした。

月曜では家族が揃いませんからね、前日にやるのは仕方なし。

 

しかし、これまた「けしからん」ことに、今日はコスタリカ戦らしく、家族で会食している場合ではありません。

こうなったら日本代表に頑張ってもらい、明日は良い気分で誕生日を迎えられるようにしてもらいましょう。

 

 

自分も以前、少年サッカーを教えていたりしました。15年くらい前のことです。

当時の少年サッカー埼玉大会の決勝に、4年生なのに出場していた子がいて驚きましたが、それが江南南サッカー少年団の原口元気でした。

小学生時代はとびぬけて上手で、こういう子がJリーガーになるのかなと思いましたが、Jリーガーどころか日本代表になりました。

 

残念ながら彼は今回のワールドカップメンバーには選出されずでしたが、今は更に若くて才能ある選手が選出されている模様。

これって凄いことだなと思います。

 

まぁそれは、日本だけでなく、相手チームも同じような状況でしょうけど。

でも、みんな頑張れ!

 

 

試合直前

スタメンメンバーを知って、ちょっとびっくり。

メンバー予想できるほど詳しくないのだけれど・・・

まぁ、いろいろ作戦もあるのでしょうね。

とくかく、頑張れ!

 

ちなみに、コスタリカってどこよ? ってなりません?

メキシコとコロンビアの間のいくつかの国の一つだそうです。

 

 

ハーフタイム

0:0で前半終了。

あせらず落ち着いてじわじわ攻めてるのか?、それとも攻めあぐねてるのか?

素人には判りませんが、松井さんの解説を聞いてもやっぱり判りません。

 

解説に関しては、奥さんいわく「ウッチー理屈っぽいぞ」とのこと。

自分的には、ウッチーが「長友さん」と さんづけ なのが面白かった。

 

後半はいつ誰が出てくるでしょう?

このまま無策に後半を進める監督じゃないと思うので(←と思わせてくれるのがスゴイ)、後半に期待しましょう!

頑張れ!

 

 

試合後

くー、負けてしまった・・・

ドイツに勝って、コスタリカに負けるってどうよ?(笑)

 

まぁ、これがサッカーなんでしょうねぇ。ギャンブル性が高いというか・・・

ハンドボールとかラグビーのように点数が多く入る競技では、こういう試合展開はありません。

 

でも、選手も監督もやれることやってくれたと思います。

なので、まぁ仕方なし。次を頑張りましょう!

 

ドイツとスペインに勝って、コスタリカに負けるってどういうチームさ?

ってなるように頑張れ!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング