もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【祝勝利!】スペイン戦 観戦記


スポンサードリンク

今日は「スペイン戦の観戦記」を観戦前と観戦後に書いてみます。

 

スペインって?

コスタリカと違い、スペインはさすがにどこかは知ってます。

でも改めて地図見ると、デカい。日本の1.3倍ですって、フランスと同じくらい?

パエリア食って、闘牛やって、フラメンコ踊ってる国ですね。(←嘘つけ)

 

 

試合直前

眠いです。

でも、目覚ましかけてないのに3:30に起きれてしまう不思議。(←年寄なだけ)

 

なかなか絶望的なグループに入った今回ですが、グループリーグは3戦目までドキドキさせてもらえました。

今日はもう、勝っても負けても引き分けでもいいから、日本代表チームに精一杯力を発揮して欲しいです。

 

サッカーの魅力の一つが、番狂わせが起こることですかね?

コスタリカ戦 観戦記 にも書きましたが、サッカーは入る点数が少なく、実力がそのまま点数差に表れづらいから、常にワンチャン有る状態で、何かが起こる可能性がある。

実は今、ハンドボールの女子アジア選手権が行われていて、日本代表はグループリーグ首位突破したばかりなのですが、こちらは30点:20点とかの点差。

これだと、1点の重みは軽いし、ワンチャン大逆転みたいなことはありません。

「流れが変わって連続得点からの大逆転」みたいなことはありますが・・・

 

前半からいきなり3点ビハインドとかにならず、競った展開になってくれることを祈ります。

 

 

ハーフタイム

1点差。

サクッと1点取られてしまった時にはどうなるかと思いましたが、その後なんとか踏ん張る展開。

前半からいきなり3点ビハインドとかにはなりませんでした。まだチャンス有る?

 

でも、キツそうです。攻める余力が全くない感じがします。

それでも、切り札残しての前半1点差ですから、後半に期待しましょう。

 

 

堂安ゴール、追いつく!

マジかっ!

 

 

逆転!、ビバVAR!

くー!!

三苫君も碧君も素晴らしい!

 

 

試合後

いやぁ、勝っちゃいました。

ドイツ戦もそうだったけれど、前半のやられっぷりからすると信じられません。

 

コスタリカ戦の後には

ドイツとスペインに勝って、コスタリカに負けるってどういうチームさ?

ってなるように頑張れ!

って書きましたが、ホントにそうなっちゃいました。

 

試合前には「勝っても負けても引き分けでもいいから、日本代表チームに精一杯力を発揮して欲しいです」と書きましたが、やっぱり日本代表チームのメンバーが喜ぶ姿を見れるのは嬉しいですね。

監督インタビューも、喜びに溢れてる感じでしたし。

良かった、良かった!

 

しかし、スペインってこんなもの?

上手ではありましたが、やっぱり遅攻で攻め切るってのは難しいのですかね。

それとも、決勝進出かかってないから、そんなに必死ではなかった?

 

それにしても、切り札があるってのはいいですね。それも1枚だけでなく3枚。

それを監督がいいタイミングで切り、選手も期待に応え成果を出す。

今日も切り札切った直後の2点、点取れるのはあそこしかなかった感じです。

こんなに上手くいくのも珍しいんじゃないかな?

 

 

いやぁ、早起きして良かった!

今晩はスペイン戦勝利祝いにパエリア!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング