もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

高頻度ケンタフラチン中


スポンサードリンク

今日は「最近、高頻度でケンタフラチンを食べている」というお話しです。

 

 

きっかけは「出光のドライブオンアプリ」

行きつけのガソリンスタンドは、たまたま近所にある出光です。

 

「Drive On(ドライブオン)」というアプリを使うと、割引されポイントが貰えるので、給油の際にこのアプリのQRコードをかざします。

楽天ポイント連動しているので楽天ポイントカードを提示する必要がないのはGOOD!

クレカ連動はしてなくて、別途トークンかざさないといけないのはイマイチ。

給油の際に毎回「割引クーポンを使いますか?」とか聞いてくるのはBAD!、使わないなんてあるわけねーだろ(笑)

 

10月にはこのアプリのキャンペーンのミッションを達成し、ケンタフラチンの「デジタルKFCカード500円分」を貰いました。

500円ってそこそこですよね?、けっこう嬉しいです。

ケンタは安くはないので500円だけで食うのじゃ不足ですが、少しお金も足せばいいので。

 

 

ケンタフラチンにGO!

ケンタフラチンは大好物です。

学生の頃、3カ月間外食ではケンタフラチンだけを食い続けたことがあるくらい。

それにつき合わされた当時の彼女には、「いい加減にして!」と怒られましたが。

 

その頃行ってた「ケンタッキー江の島店(といいつつあるのは腰越)」も、今はなくなってしまいました。

江の島店に限らず、ケンタは車で入れる店舗がすごく減ってしまった気がします。

土地がある北関東でもそうで、最近はすっかり行く機会が減ってしまいました。

 

今、一番近いケンタフラチンは、駅ビルのフードコート内です。

駅ビルなので車はとても止めづらい。

でも、今回は「デジタルKFCカード500円分」があるので行ってきました。

 

しかーし!

買うものを決め、レジの列に並んでから、出光ドライブオンアプリから「デジタルKFCカード500円分」を取り出そうとするも、見当たりません。

『クーポン』というボタンを押しても、ガソリン2円引きとか、ガラスコーティング割引とかそんなんばかり。

ケンタフラチンの500円分はどこ?

 

そうこうしているうちに、順番が回ってきてしまい、仕方なく「デジタルKFCカード500円分」は使わずに購入することになりました。あらら。

でもまぁ、久しぶりに大好物のケンタを食えるからいいか、デジタルKFCカードは期限も相当長いから、また来ればいいや。

 

その後食べながら、アプリの中を探します。

相当いろいろやった後に、やっと見つけました。キャンペーンミッションのページから行く必要があったようです。判りづらいよぉ!

 

というのが、11月中旬のこと。

 

 

再びケンタフラチンにGO!

たまたま昨日は、ケンタフラチンが入ってるカインズホームに行きました。

ちょうどお昼の時間になり、「そういえばデジタルKFCカード500円分がまだあったな」と思い出し、再びケンタフラチンに向かいます。

 

お昼のケンタフラチン、かなりの行列です。

並ぶの嫌いなので普段なら止めるところですが、今日はデジタルKFCカードがあるので並びます。

 

だがしかーし!

買うものを決め、レジの列に並んでから、出光ドライブオンアプリから「デジタルKFCカード500円分」を取り出そうとするも、またもや見当たりません。

「普通にクーポンからは出せないんだったよな」とそこまでは覚えてますが、じゃぁどこから出すのかは忘れてしまっており。

そうこうしているうちに、順番が回ってきてしまい、またもや「デジタルKFCカード500円分」は使わずに購入することになりました。

この記憶力劣化したポンコツ頭め!

 

 

というわけで、もう一度ケンタフラチンに行かねばならなくなりました。

クリスマス用には「スモークターキーレッグ」を買ったので、お正月かな?

 

 

ケンタフラチン」って呼ぶ?

とこで「ケンタフラチン」って呼び方は一般的です?

自分は学生のころからなので、35年来「ケンタフラチン」ですが。

 

試しにググってみたら、はてなのタグにも登録されてました。

d.hatena.ne.jp

 

ってことは、けっこう一般的なのかしら? と思いながらこのタグページを開いてみたら、自分の記事しか出てませんでした。

あらら(笑)

 


にほんブログ村


シニアライフランキング