池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

無印良品のド定番商品を調べてみた


スポンサードリンク

無印良品のポイント

MUJIカードというクレジットカードを持っています。

mujiカード

このクレカを持っていると、5月と12月に500ポイント貰えます。そのためにこのクレジットカードを作りました。無印良品で買い物する時に、このクレジットカードは使わないので、ホントに5月と12月にポイントもらうためのカードです。

 

このMUJIカードの12月分500ポイントを貰いました。それとは別に、誕生月に買い物すると翌月500ポイント貰えるというポイントも貰いました。さらに、MUJIマイルがゴールドステージになったことで300ポイント貰いました。計1300ポイント!

f:id:momijiteruyama:20211226141258j:plain

計1300ポイント!

でも有効期限が短いのです。どのポイントが短いのかよくわかりませんが(誕生日ポイントかな?)、今年中に使ってしまったほうが良さそうです。

何を買いましょうか?

 

 

無印良品のド定番商品を調べてみた

この手の少額ポイント消費には「バターチキンカレー」が定番のようですが、我が家は無印のカレーは人気がありません。消費されずに賞味期限を超えてしまったことも何度かあるくらい。

カレーもダメだし、今必要なものも特にありません。そこで、ド定番の評価の良い商品を買ってみることにしました。

調べてみると、無印良品の定番お薦め商品を紹介するサイトが、腐るほどあります。こんなにたくさんあると、かえってわけがわかりません。でも、一通り流し読みしてみたら、どのサイトでも上位に入ってる商品がありました。

ただの調理用スプーンですが、これがいいらしい。何がいいんだろう?

 

でも、いいらしいのでこれを購入することにしました。これだけだとポイントが余るので、このシリーズの商品をいくつか追加することにしました。あとは、お店で実際に見て決めましょう。

 

 

買ってきた

無印良品は近くの駅ビルにあります。家から車で5分くらい。

f:id:momijiteruyama:20211226140355j:plain

行ってきました。買ってきました。

 

無印良品のシリコン調理用シリーズ

シリコーン調理スプーン、シリコーン調理スプーン(小)、シリコーン調理用トング。

うーん、へんだらもありません。でも、いいらしいので、楽しみです。

ちなみに、シリコンではありませ、シリコーンです。

 

 

明日も無印良品に行く予定

実は、明日も無印良品に行く予定です。明日は、仕事の帰りに寄るつもり。

なぜかと言うと、これらのシリコン調理用シリーズ、ポイントを使わず普通にクレカ払いで買ってきてしまいました。ポイントは全く使ってないというミス!。なにしに行ったんだか。

 

結局、無印で買うものをまた探さなくちゃぁいけなくなりました。あーめんどくさい。もう、バターチキンカレーでいいかしら(笑)

 


にほんブログ村


シニアライフランキング