もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】17.サッポロプレミアムアルコールフリー【★☆☆☆☆】


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。

まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。

 

 

サッポロプレミアムアルコールフリー【★☆☆☆☆ 期待外れ】

【ノンアル図鑑】サッポロ プレミアム アルコールフリー

サッポロ プレミアム アルコールフリー


今回は、サッポロの「プレミアム アルコールフリー」です。

 

流通量が少ないノンアルビールなのでしょうか?、店頭では見かけません。

たまたまネットショッピングで存在を知りました。

 

コク、ウマ だそうです。どんな感じなんだろう?

ドラフティと同じサッポロビールさんです。

ドラフティはとても旨かったので、期待しちゃいますね。

 

他の方のレビューを見たら、スッキリ系らしく悪くはなさそうです。

ならば、買ってみるかとなりました。

通販で買うとなると、箱買いになりますが、コストコノンアルの在庫がちょうど無くなったところなので、タイミングも良し。

 

 

しかーし!、飲んでみたら期待外れ

いかにも国産ノンアルビールっぽい酸味の効いた味でした。だめだこりゃ。

 

オールフリーとかが好きな人なら、飲めると思います。

自分はダメなんですあの味。酸味が薬っぽく感じてしまって。

 

1本飲んで「ダメだ」と思い、でも何本か飲めば慣れるかもと思い2本目を飲みましたが、やっぱりダメ。

これは3本4本と飲んでも絶対慣れない味です。アウト!

 

どうしましょ、箱買いしちまったよ。

残り22本、だれか半額でいいから買い取ってくれないかな?

 

www.sapporobeer.jp

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング