もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

危険!、禁断のマルチ


スポンサードリンク

今日は「禁断のマルチ」のお話しです。

 

またまたダイエット

久しぶりにダイエットをしています。

3月頭のレース(ランニング)に向け、身体を絞ろうというわけです。

今78kgの体重を、75kgまで落とそうと考えています。

 

ダイエットといっても、特別なことはせず、食べすぎないだけです。

でも、これが難しい。

今は毎日走っているせいで、とてもとても食欲があるからです。

「お腹が空く」っていうよりも、「身体がカロリーを求めてる」みたいな感じ。

 

でも、そこで必要なカロリーだけを摂り、なんとか身体をゴマカシ、それ以上は我慢するようにしています。

そういう種類のダイエットです。

 

走る事を考えたら、75kgなんてい言ってないで、70kgぐらいまで絞ったほうがいいはずですが、絶対無理。

走るとホントに腹減りまくりなので。

 

 

太る要因

普通の大人の人って、ダイエットとなるとまずお酒を減らすイメージがあります。

が、自分の場合は、お酒は飲めないので、減らすべきはそれじゃぁありません。

じゃぁ何かというと、甘いもの。

そして、その8割はアイスです。

 

でも、もうずいぶん前から、アイスは週末だけに制限しています。

脂質異常症の診断を受けてから、平日に家で食うアイスを禁止にしたのです。

 

それまでは、業務スーパー等で6本入りとか7本入りの箱アイスを買ってました。

箱アイスのことを「マルチ(マルチパック)」と呼びますが、家の冷凍庫には、必ず何種類かのマルチパックのアイスが入ってました。

そして、ついつい手が伸びてしまうのです。

夕食後に一本、お風呂上りに一本、寝る前にまた一本と言う感じで。

これが良くない。

 

マルチのアイスは小さいのですよ。それも次々手にとってしまう原因です。

そんなことやってたら、太るわ、コレステロール値は上がるわ・・・、マルチは危険なのです。

 

というわけで、マルチ禁止令を出しました。

アイスは、週末コンビニで。

 

 

禁断のマルチ

しかし、今日は「マルチ禁止令」を破ってしまいました。

奥さんが「ラップ切らしちゃったから業務スーパー付き合って」と言い出しまして、仕事終わった後に行ってきました。

 

そしたら、魅力的なアイスを見つけてしまい・・・

ガリガリ君リッチミルクミルク 右:ガツンとみかん

左:ガリガリ君リッチミルクミルク 右:ガツンとみかん

これ、大の赤城乳業ファンとしては抗えませんて。

 

ガリガリ君リッチのミルクミルクは、おそらく自分初めて食べます。

伝説のソフト君と中身は同じなのかも。おそらく好みの味なはず。

 

そして、ガツンとみかん

これは名作です。フルーツ系が全く好きではない自分も、これは大好き。

でも夏向きかも。ちょっと季節を早まったか・・・

 

いや、ランニングした後に食うには調度いいでしょう。ミカンだからクエン酸とか摂れそうだし。

 

でもマルチは危険です。つい2本目、3本目・・・気を付けなければ。

1日1本だけにします!!

 

 

最近のアレコレ

日銀の発表によると、コアCPIの見通しは2022年2.9%、2023年1.6%だそうです。

2.9%ってスゴイ。ついこの前までマイナスとかだったのに。

でも、それが1.6%に下がるという見通しだそうで、だから、金融緩和継続ってことみたいです。

でも、どういう理屈で下がるんだろう?

このあたりのことは難し過ぎて、全く解りません。(←バカな上に理解する気がありませぬ)

 

でも、ごつ盛りが特売でも100円切らなくなったことだけは理解。

ごつ盛りよ、お前も出世したな!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング