もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

「ガツンとみかん」や「大人のガリガリ」を食べれる幸せ


スポンサードリンク

今日は「贅沢」について書きます。

週末のドライブに「ガツンとみかん」や「大人のガリガリ」を食べれるのって、贅沢だし幸せだよなというお話しです。

 

 

初の「ガツンとみかん」スティック

大好きなアイス「ガツンとみ(ガツンとみかん)」のスティックを、初めて食べました。

 

愛する赤城乳業のアイスには、たいていどの商品も「スティック」と「マルチ」があります。

一本売りが「スティック」、数本セット売りが「マルチ」です。
スティックは162円、マルチは410円(1本あたり82円)。

「ガツンとみ」はマルチばかり食べていて、スティックは食べたことがなかったのです。

 

アイスの種類により、量が多いスティックが合うアイスと、量が少ないマルチが合うアイスがあります。

たとえば「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」ならば、マルチのほうが好きです。味が濃いので、スティックだとちょっと多過ぎる感じ。

その点「ガツンとみ」は、さっぱりしてるのでスティックでも全然いけました。なんなら2本食べてもいいくらい。

 

 

「ガツンとみ」のスティックを食べたことがなかった理由

「やっぱ『がつんとみ』は旨いやね!」と思いながら食べてる時に、なんで今までスティックを食べたことがなかったんだっけ? と考えました。

その理由は、ちょっと考えたらすぐに思い出しました。

 

単に買えなかったのです。お金がなかった・・・

 

もちろん162円がなかったわけではありませんが、週末のドライブの時にコンビニに寄って食べるアイスに、100円以上出す気にならなかったのです。

コンビニで買える100円以下のアイスなんて、もうあまりありません。

ガリガリ君(ノーマル)とか、AKAGI BLACKとか、そのくらいですが、そういうのばかり食べてました。

 

というのももみじ家、息子達が大学に入学しようかという前年に、700万円の借金が発覚しまして・・・

それだけでなく、奥さんは病気で働けなくなるし、これから数年大学の学費でとんでもない金額がかかるわで、とうてい162円のアイスを買う気にならなかったのです。

 

 

良く乗り切ったなぁ・・・

しかし、借金は一昨年までになんとか返済しました。

 

その後は兄ザルが就職し学費がかからなくなり、弟ザルはまさかの大学院進学でしたが、その学費の目処も立ちまして、今は少し余裕が出てきました。

だから今なら、「ガツンとみ(スティック)」なんて食べれちゃうわけです。

なんて贅沢なんでしょう!(笑)

 

今振り返っても、この数年の借金返済&学費支払は、良く乗り切ったなと思います。

大変だった気もしますし、そうでもなかった気もしますが、いずれにしても苦労しつつも楽しい日々でした。

 

そしてなにより、いい経験だったなと思います。

「ガツンとみ(スティック)」食べて、幸せを感じられるのですから(笑)

これからも、ここ数年のことを忘れず、財布の紐を緩め過ぎないようにしようと思います。

 

と言ってるそばから、奥さんは「ウナギ食べにいくのはいつ?」と聞いてきてますけどね。

「ガツンとみ(スティック)」50本食えるわ!

 

 

 

最近のアレコレ(再訪トリフターズ)

先月行って、とても気に入った焼肉屋さんを再訪してきました。

「鶏焼肉ザ・トリフターズ ピオニウォーク東松山店」という、ちょっと変わった焼肉屋さんです。

 

自分が気に入った理由は、「出てくる肉がタレに浸かってないこと」です。

また、「セットメニューで鶏、豚(カシラなど)、牛が3種全て出てくること」もいいのです。牛ばっかりだと、しつこいので・・・

トリフターズ
トリフターズ
厳選焼肉セットと東松山焼肉セットをオーダーし、2,300円也!

今回も美味しかったです。やっぱここいいわ、好みにピッタリです。

奥さんも、比較的気に入ってくれたみたいだし、値段もとても安いので、これからも度々行くことになりそうです。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング